人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<88>

いやまじで参った!

逃げたり戦ったりしてるうちに車から離れてしまったんだが、徒歩だとじゃんじゃん敵が出てきてキリがない!何とか車に乗り込んだが、目的地の標まで、微妙な距離だ。どうか敵よ、出ないでくれ。

 

やはり車だとエンカウント率が下がるのか、そこからは誰にも会わずに無事到着。

 

モブハントを控えている。キャンプ飯。食用魚のストックが増えていた(笑)

 

「空馬に怪我アリ」クリア。飯効果か、結構楽であった。このレベル差で言うのもなんだが。

 

報告してコンプリート。

 

放置になってたサブクエ「虎穴の中で光る虎児」、報告とブツを渡しにガーディナへ。

途中のレストランにサブクエあり、「思い出のウェディングケーキ」、受注。

 

ディーノに報告して、「虎穴の中で光る虎児」、コンプリート。

 

そして続けて「至宝の煌めきを」、受注。

本人曰く、「今度のは凄い」とのこと。どうもまだ行かれそうにない。

こんな感じで行かれない場所もちょいちょい出てきて、装備もそろそろ追い付かなくなってきたし、ストーリーを進めることにした。

メインクエ、「異国の地へ」。カエムの灯台へ向かう。

 

畑で種を蒔き灯台に入ると、一応シドに声を掛ける。すると、アイテムを持っていたようで武器の改造が進んだのだ。

「バリアントの改造」。

「サーキュラーソウの改造」。

これはシドの改造待ちになる。

 

そしてオルティシエに向かう。「しばらくルシスには戻れません」。

ここは「ルシス」であったか(笑)

 

エレベーターに乗ろうとすると、アンブラがやって来た。例の交換日記だ。

正直に言う。

誰とやり取りしてるのかが分からん(笑)

ルナフレーナとゲンティアナと神凪やら結婚相手やら、なんなら行き先の「オルティシエ」も混乱してシッチャカメッチャカである。

 

エレベーターで降りると、イリスとタルコット。話しかけて「異国の地へ」、コンプリート。「水都オルティシエ」にアップデート。

 

船で移動と聞いていたが、クルーザーであった。会話が長いぞ。

 

運転手はシド。

ノクトの父親である亡き王の友達だったとか。

そんな話だ。

そろそろ到着、というところで中断。

しばらくはストーリーを進めることになりそうだ。

週明けまでお預けかな??