人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<111>

過去に戻ってまず最初にやったのは、オルティシエで撮った写真を依頼主ビブに届けること。

サブクエ「呪われた絵画」。

 

コンプリート。

 

レストランで食事をして、次はモブハントへ。

「マグナムテーブルバンズ」。最大HP+600、HP回復速度+50%。

美味しそ~!と言ったのがいるが、これが!?バンズ単体て。

 

で、次は「ヒステリックな女王様」。クリア。

 

出先でキャンプ飯。「開拓者のこってり串揚げ」。ええぞイグニス!!料理はやっぱりイグニスだ!!

効果は最大HP+500、クリティカル率+30%。微妙。

 

次に向かったのは、「友喰らいに鉄槌を」。おお、いい眺め、と見下ろしたところに、敵はいた。いっぱい。

 

そんな強くなかった。クリア。

 

次、「過去から現れるもの」に向かうと、・・・なんだろうこの遺跡のようなものは。

 

気になるから行ってみよう。

 

行き止まり。鍵か何か、アイテムが必要になりそうだ。まだ早かったか。

 

もとい。モブハントに向かうが、夜限定であった。キャンプで時間を潰し、向かう。

20時に、出現。

めちゃ強!!

 

大量のフェニ尾と大量のハイポと大量の金の針を使い、なんとかクリア。

思ったが、こういうのは初見クリアきつくない!?もう攻略見ながらやるかなぁ。アイテムもったいない。

 

で、また近くのキャンプでテン泊。食事は「すっきりオレンジケーキ」。本当にイグニスは美味しそうなの作ってくれるねぇ。しかしこれでパワーつくのか??

防御力+250、精神+400、最大HP+1000。ワオ!非力なノクト(ぽ子であった)向け!

だんだん敵が強くなってきたが、こっちは全然強くなっていないのだ。近いうちに限界が来る。

どうやって自分達を強くしたらいいん!?武器はこれ以上いいの売ってないし、ザコで経験値稼ぐしかないのか??というか、これまでザコで稼いでおくべきだったのか・・・。

 

まぁやれるところまでやるが、もうちょっとアイテムを上手く使うなり、バトルにしてもできることがありそうなので、研究したい。