人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<92>

じゃあ武器も新しく手に入ったし、モブハントでも行くか!・・・と受注したクエを見たところ、レベル的に余裕があるものはほとんどなかったのだ(笑)厳密には、数字的にはある。が、ストーリーを進めていないので、恐らく装備が追い付いていない。

メインクエの推奨レベルが30ということは、サブクエやモブハントもそのあたりまでにしておいた方が良さそうである。

 

ということで、行くことにしたのは推奨レベル32の「雨天決闘!ウェナス川の毒カエル」。

現地に着いたら夜になりそうだったので、キャンプ。

キャンプ飯は、しっかりバトルに備えて「キノコ串の3種盛り合わせ」。攻撃力+150、最大HP+800、ステータス異常をほぼ完全に防ぐ。

 

現着。おらん。これは何かの原石ではないかと思われるも、採取できず。

 

改めてクエストの詳細を見ると、

出現条件→日中・雨天て書いてあるがな!

あ~、キャンプ飯が無駄になった!

しかし雨を待つということは、雨になるまでキャンプで何泊もするということか??翌日晴れたらキャンプ飯は全部無駄になるじゃないか。

 

仕方がない。キャンプに戻る。

ところでクエスト詳細画面のマップ上部に、3つほどサブクエが表示されているのが気になる。

ガイアトードを倒したら、受注に行きたい。