人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<145>

コースタルマークタワー、次はこの床だ。「進む」。

 

基本的に一本道で迷いようがないんだが、最後だけ、動かせる扉が2ヶ所あった。赤線と青線のところ。

 

赤を行ったら、例のボス戦だ。ここ。

恐らくこれでいいんだと思うが、青の方も気になる。

今のところいつもこのパターンなので、次もここに来たら青に行ってみようと思う。

 

で、プチボス戦。どんどん強くなる。ちょっとずつなんでもんじゃない、ガンガン強くなってる。数も増えてるのか??

シャレにならん、召喚もチャンスはちょこっとしかなくて、何度も逃しつつやっと捕まえた。

これにて何とか片付いたのだ。

ギャザリングもハイエーテルも使えん。ステータス異常がハンパないのだ。というか、未だにステータス異常のアイコンが分からず、何が起こっているのか理解できず。

 

戻ってきたが、この状態で次は自信がない。せめてご飯を食べて来よう。一度戻る!

 

雨だったので、キャンプ飯の写真が取れず。

何て読むんじゃ、「直会懐石」。ステータス異常をほぼ完全に防ぐ。最大HP+3000、冷気耐性+100。凄かろう。

 

再突入。ちょい待てや。飯効果はイグニスだけなの!?そう言えばイグニスのアイコンがついてたような・・・。

ううっ、仕方ない、イグニスだけでもステータス異常を喰らわなければ、ギャザリングが使える。

 

ということで、今度はこの床だ。たぶんこれで最後だと思うんだけど。

はぁ、勝てるんだろか。

あんまり強いようなら後回しだ。

・・・って、そろそろやれることもなくなってきたのだ。ダメだったらどうするかな??