人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<146>

コースタルマークタワー、最後の床を「進む」。

いよいよこの先は大ボスか、少なくとも前回よりは強いのが出ることだろう。

一応準備はした・・・、キャンプ飯。選択ミスで、イグニスにしか効果がないみたいだが(笑)

 

やはりこれまで同様、最後の場所でプチボス戦。

落ち着け。ちゃんとライブラを活用して1体ずつ倒していくのだ。

ザコもどんどん強力になっている。ナーガラーシャ。

 

プチボス、ウルフラマイター。やっと撮影に成功した(笑)こいつも増えてる気がするんだが。

前回より楽だったのはなんでだ??ステータス異常がほとんど来なかったのだ。キャンプ飯は全員に効いていたのか??イグニスのギャザリングもあまり使う場面がなく。

 

あれ?こんなところに穴が。

最後のプチボス戦に勝ったからというより、見落としと思われ。

 

重厚な扉。どっかにもあったな。やはり鍵がなく、開けられない。

 

しかも・・・。

チョコボ帰っちゃったよ!

常に7日間のレンタルをキープするようにしていたが、ここに来てからそれだけ時間が経ったということか。

また借りに行かなくては・・・。

 

で、これで全ての床を下りて全てのプチボスと戦ったつもりである。

しかし上層に戻っても、何も変わっていない。相変わらずどの床からも、下りれるようにはなっている。サブクエの表示も変わらない。

つまり、まだ何かをしていないということだ。

恐らく「最深部」に到達していないか。もしかして、地下マップを攻略しないといけないのか・・・・・・・・・。

 

仕方なく、また適当に床を選んで下に進んでみた。

一本道だと思っていたが、ちょいちょい分かれ道はあった。まだ行っていない場所はありそうだ。場所によってはまだ敵が出る。

 

そしてまた、このフロアに来た。通称プチボスバトルフィールドだ。

もはやこれは「ハズレ」だったのか・・・。

次回、プチボス戦からのスタートだ。キャンプ飯は効果が切れるギリギリである。