人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<143>

コースタルマークタワー、探索中。最下層っぽいところに来たんだが、仕掛けがどうにも反応しない。

さらに下があるみたいだ。

 

別の場所にスイッチ的なものがあるのかと戻ってずいぶん探したが、結局やはりここだった。

反応する床が決まっていたのか、ちゃんとピンポイントに立てていなかったのか、今回は「進む」のボタンが出たのだった。

 

床が動いて、下の階へ。

 

ここからはこの繰り返して、床や壁を動かして移動する。決まった場所しか動かないようなので、迷うことはなかった。

そして広い場所に出る。プチボス倒す。

「ノクト、顔が汚れている。洗って清潔にしないとニキビになるそ。」とイグニス。保健の先生かよ。

 

そしてこのフロアをひと通り見たが、もうここしかない。マップでは「チェック済」のようになっているが、もう他に動かせるものが見当たらないのである。

ということで、次回ここから。

戻ってくまなく探してしまったので、かなりのロスになってしまった。

次回、がっつり進めたい。