人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<144>

コースタルマークタワー、探索中。

プチボス戦のあと、他に行かれる場所が見当たらないので、動きそうな床で「進む」に。

すると、

また床が動き始める。

 

着いた先は、動く床がいくつか仕掛けてある、いわゆる「スタート」であった。

どうやらこれでひとつクリア、ということらしい。光ってる床の分、全部やるのか!

 

そしてまた、動く床に。

順番が決まっているようで、動く床はひとつしかなかった。

 

下降。

 

ここから先は、ほぼ一本道だ。迷うことはない。と前回も書いた気がするが、今回は最後の方に2ヶ所動かせる壁が出て来た気がする。

正解は分からない。なぜならそのあと、プチボス戦に突入したからである。

余裕なくて画像はなし。バカでかいシガイみたいなの。強かった。MPバースト。

 

そしてまた動く床に乗り、スタートに戻る。

しばらくはこの繰り返しかな?

床移動ごとに敵が出るので、結構回復アイテムを消耗する。とっくに飯効果も切れてるし。

スタートから比較的近い場所にエレメントをチャージできる場所があったはずなので、もっと魔法をガンガン使っても良さそうだ。最悪、一度地上に戻ってもいい。

 

イグニスの仲間コマンドをギャザリングに変えた。

今後はアイテム消費を抑えていきたい。