人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

オブリビオン<52>

クエスト「時の英知」。

人助けをした後の扉の先へ進む。

良く分からないステータス異常を食らうことが多くなり、対処に困る。

跳ね橋が下げられずに進めなくなり、戻って何周も回り直す羽目に。

結局何がきっかけになったのか、跳ね橋のそばにある機械が動くようになり、進むことができたのだ。意味が分からん。

ヒントのガーディアンは、中心を向くように揃えたら、先の扉が開いたのだ。簡単な謎解きであった。

しかしこの後の宝箱の謎解きは、ちょっと難しかったぞ。

中心にあるメインの宝箱の手前の床を踏むと、ガーディアンが一体、照らされる。

その時に映るアイテムをそのガーディアンの宝箱に収めていくということだ。

これをクリアすれば、聖戦士の盾のある部屋に続く扉が開く。これにてクリアだ。

時間がかかる割に書けることがないゲームである。

荷物を整理したら、次の聖戦士アイテムを取りに行くことにする。