人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

四文屋@国分寺

武蔵小金井から歩き、ゴールの国分寺だ。飲むぞ!

言いましても、飲めるお店をあまり知らないので、結局四文屋だ。

 

「カシラ脂冷製(300円)」、脂に惹かれ(笑)

うん、確かに脂だ。

口の中でゆっくり溶かすように食べる。スジっぽいところがジャーキーのように旨みを出した。

カシラ脂冷製

 

ホワイトボードのおすすめから、「レバにんにく正油(240円)」。

レアっぽいのが来るかな、と思いきや、比較的しっかり火が通ったもの。これが!

食感プチッ☆

全然パサパサせずに弾力があり、臭みもない絶品であった。

レバにんにく正油

 

こちらもホワイトボードから、「焼きなす(120円)」、「エリンギ(120円)」。

ジュワッとジューシーなナスに、黒胡椒がアクセントになっているエリンギ。

焼きなす、エリンギ

 

「つくね(120円)」、ほっそ!

つくね

 

「和牛レアステーキ(390円)」、わざびと塩で食べる。めっちゃくちゃ美味しかった!

和牛レアステーキ

 

「キュウリ浅漬(220円)」。いや、しっかり漬かってて私好みであった(笑)

キュウリ浅漬

 

フカフカのスポンジ食感が妙にハマる、「栃尾油揚あげ焼(小300円)」。

小と言っても大きくて食べ応えある!

栃尾油あげ焼

 

そして・・・。

危険な梅割り。1杯でやめておく。

時間差で来るんだよなぁ(笑)効きました。

 

安くて美味しいお店だ。いかにもな居酒屋感が心地良い。

ウーロンハイがもうちょっと濃いといいんだが。

こうなると、ビール推奨。

 

tabelog.com