人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<104>

メインクエ「王たるもの 軍師たるもの」続き。

結局サブクエの撮影場所に飛び乗れたので、撮影。2枚目クリア。

 

さて、あいつらどうしましょうか。

 

いて貰わないと困るのは自分なので、歩いて標まで戻る。向こうは向こうでこっちに向かっていたようで、途中で合流。

予備電源を起動。「制御装置を起動する」にアップデート。

 

制御装置、起動。「最下層に進み 王の墓所を探す」にアップデート。

 

墓所へ向かおうとすると、グラディオの喝が入る。やる気あんのか。

 

やりますやります、墓所の入り口でモルボル戦にアップデート。

 

ハイハイ、滞りなく進んでおります、ダイジェストでどんどんいくよ!墓所IN。武器入手。

 

駅に戻る。綺麗な駅だった。離れがたいが、

 

クエストコンプリート。電車に乗って、テネブラエへ。あああああっ!!!!

撮影クエ、途中だった!!もう戻れないとアナウンスがあったが・・・。

 

もう止められん。チャプター11へ。

 

列車内で、イグニスと語り合うノクト。墓所の前でイグニスがうまいこと取りまとめてくれ、何とか全員仲直りできたようだ。

足手まといのイグニスを連れて行ったことを悔いていたが、いやいや、ありがとうである。

 

やがて外は不思議な光景に。雲に覆われ、列車は止まる。

 

列車内の時は止まっていた。

 

クエストアップデート。「列車にせまる脅威」。アーデンを追い詰めろ!

 

アーデンどうした!?あんた単体では弱そうだな(笑)

 

「帝国軍の攻撃から、列車を守る」にアップデート。外へ。

 

ここからはゲームオーバーの連続だ!!

難易度というより、操作性の問題だ。マップシフトの時はR1押したらダメよ!

 

というところで、セーフモード中断。

次回、ここから。