人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<105>

さて、何度目かのリトライになるバトルだが、今日はすんなりいったのだ。

コツって程のものでもないが、敵を攻撃するとすく爆発のカウントダウンに入るのですぐ逃げる!機銃は時間がかかるし背後から敵に攻撃される時もある!

で、トロフィー獲得したが、「罠」??全然意味が分からん。プロンプト、落っことした。

 

「列車に迫る脅威」、コンプリート。

 

チャプター12へ。アーデンとプロンプトが入れ替わってたのか!どうりでアーデン弱・・・・・。

 

まだ車両の上にいるノクト、イグニス達と合流するために、前へ進む。

クエスト「後悔先に立たず」スタート。「敵を倒して先頭車両へ向かう」。

で、何を後悔してますの??

 

色々出て来るけど、そんなに強くない。「トンネルを抜けるまで耐える」にアップデート。

 

トンネルを抜けるまで耐えて、クエストコンプリート。

 

ルナフレーナの故郷テネブラエ、着。乗客はここで降ろしていく。

クエス「ルーナの故郷」スタート。「アラネアについていく」。

 

ヨーロピアンな列車が素敵。

 

ウェッジとビッグス。「ビッグスと話す」にアップデート。列車の運転を頼む。

 

「フルーレ家の侍女と話す」にアップデート。

 

侍女は指輪の行方を気にしていた。ルーナの兄レイブスが会いたがっていたとかそんなんだったっけ。

「列車に戻る」にアップデート。

 

短い滞在だったな。景色の一枚でも撮っておこう。

 

駅に戻る途中で、アラネアと話をした。アラネア好き。

この先のムービーを誤ってスキップしてしまったので、セーブはしないでここまでにしておいた。

次回、最後のセーブ地点から。手動セーブだったからそんなに離れてないはずだ。

 

列車から落としたプロンプトはどうしただろうか・・・。