人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<60>

寄り道終わり、改めてカエムの岬に向かう。

途中二度ほど下車の選択肢があったので停まったが、

 

別に何もなかったのだ。やり込み用か??

 

さて、カエムの岬は、サブクエ「呪われた絵画」で行った場所であった。海に出られなくて断念したクエだ。これは激しく船の予感。

 

じーさん殺された子供・タルコットもいたのだ。ここで暮らすって。前回無人だった家。

 

 

「この先は当分引き返せません。よろしいですか?」

だからそういう怖い聞き方は・・・。

 

 

まぁもう行かれそうなサブクエもない。「はい」を選ぶと、「船出の支度」、コンプリート。

シドニーに会い、船を作るのに必要なアイテム集めを頼まれる。ミスリルだっけ??

場所の指定もあり、そちらに向かう。遺跡の中らしい。

 

 

グラディオ、抜ける。一時的なものらしいが、後で何かありそうだな。何で抜ける。

クエスト「三人旅」、スタート。

ミスリルのあるスチリフの杜に向かう。

 

途中にプロンプトの撮影スポットあり。

「シャッターチャンス・湖畔」、コンプリート。

 

 

スチリフの杜近くのパーキングで車を降りると、チョコボに乗り換え。

あれ?この車、どこかで・・・。

 

出た。

帝国軍のくせに、ちょいちょい役に立つあたりが何とも。

 

アーデンの口利きで、帝国軍のエリアへ。アラネアが加わる。

アーデンがただのいい人な訳はないから、ノクトがここに来るには何か彼にメリットがあるはずである。

最後にまたつまらんことになりそうだが、ここに入るためには致し方ない。ある意味Win-Winということで。

 

この先はダンジョンだ。セーブして今回はここまで。それでは。