人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<53>

クエストアップデート、「王と神々の伝承」。

次は、カーチスの大皿が見える「展望公園」に向かうとな。・・・展望公園??どこ??

カーチスの大皿なんて、360度見渡せるのだ。どこからでも見えそうだが、その公園はどこにあるんだ??

とりあえず「カーチスの大皿前」というパーキングに行ってみるか。マーキングが近くに出るかもしれん。

 

 

何も起こらず、マップ表示も見当たらず。

仕方なく、マニュアルドライブでそばまで行く。

帝国軍によって封鎖されている。

特に何もなく。もちろん公園なんて。

 

戻っていて気が付いたのだ。一応遠いが、ポイントは表示されているじゃないか。そっちに向かえばいいか??・・・あと1キロ(笑)

 

 

道なき道を行く!

 

 

しかしそれも川と崖に阻まれ・・・、っていうか・・・、マーキングあんなところに・・・、あそこって・・・・・・・・・・・、レスタルムじゃない!?

 

 

展望公園はレスタルム内にあったのだ(笑)バカげたドライブであった。

 

うさんくさい男、再登場。

 

クエストコンプリート、そして「奇妙なドライブ」にアップデート。

こいつの車について行くというクエだ。300メートル以上離れると失敗という、緊張感のあるドライブであった。もちろんスクショの余裕などなし。

 

 

休憩をはさんで、目的地へ。アーデン込みの珍しいショット。違和感しかない。

 

カーテスの大皿、帝国軍に封鎖されているところ。さっき来たばかりだ(笑)

 

 

アーデンが通してくれたのだ。本当にうさんくさい男である。しかもあんたは来ないんかい。

 

王の墓だ。

 

 

剣入手。

 

すると、タイタン現れる。一応神らしいじゃないか。その顔どうした!?

 

 

行きがかり上どんどん奥に行かされ、これと戦うことに。

帝国軍も加わり一応勝ったみたいだが、良く見るとこの人色んなものがぶっ刺さってて可哀相なんですけど。

そして、ルナフレーナの断片を伝えてきたのだ。悪い人じゃなさそうだけど・・・。

まぁとりあえずひと段落したようだ。

何となくアーデンを通して帝国軍に利用されたような気がしないでもないが、剣を入手できたのはありがたい。

やっぱりなんかうさんくさい男である。

 

 

車が無くなってしまったのでアーデンに降ろされたのは、チョコボポスト・ウイズであった。

 

 

誰!?

ルナフレーナと一緒にいる神の使い??だとか??

で、ワンコがまたルナフレーナの日記を持って来たのだ。

 

「ああ。船の手配が必要だ。」おっ!?船入手の予感。

 

今回はここまで。

次回、石碑を3つ見つけに行く。