人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<36>

久し振りのFFだ~~!!何やってたんだったっけ??

もうサブクエもモブハントもこの辺が限界のようだ、ストーリーを進めよう。レスタルムに戻る。

 

古い車がカッコイイ。

 

ホテルでグラディオの妹・イリスと合流してメインクエ、コンプ。うわー、苦手キャラ(笑)

 

 

この後、この苦手キャラと街を散歩。散々回った後だ、目新しいものはない。しかもイリスが苦痛であった。

 

 

メインクエ「滝の洞窟」が始まったが、

ストーリーを進めたことにより、サブクエも発生。まずは依頼を回収する。

 

オタクっぽい外国人。映画だと、死にそうで意外と生き残るタイプ。

 

彼の依頼は、写真撮影。「こだわりの絶景写真」、受注。

 

 

市場で「採れたて野菜ハンター」、受注。

 

 

同じく市場で、「入荷を阻む古い罠」受注。

 

 

ここにもサブクエのマーキングが出ているが、会話が進まない。まだ条件が揃ってないのか。

 

夜になってしまったので、出発は翌朝に。遠くに見えるのはカーテスの大皿か?明るく輝いている。そして満月。

 

 

出発!

最近は私もドライブを楽しむようになった。地理的なものも頭に入れておきたいし。

 

 

南側の撮影、クリア。Byプロンプト。

 

 

北側もクリア。

この辺りの敵が激弱だったことを考えると、もっと早く来るべき場所だったのだろう(笑)まぁ楽でいいです。

 

次の「採れたて野菜ハンター」に向かう途中、エンコ(死語)している車を発見。ちなみに今調べて、エンコの語源は「エンジン故障」であることを知った。

 

修理キット、持ってたんだよね~~!「免許取りたて運転手」、コンプリート。

 

こっからがまどろっこしい。まずは依頼人の指定した人物に会い、

 

キュウキを倒したら青豆を拾う、

 

 

拾ったらさっきの人に報告、

 

報告したら依頼人に届ける。それはまた後に、他のクエ報告とまとめて。

 

これ、取れないんだけど。

ジャンプじゃ全然届かないし、チョコボでもダメだったのだ。

 

今回はここまで。次回は「入荷を阻む古い罠」かな?