人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<25>

さて、ハンマーヘッドだ。シドとシドニーに会っておこう。

まず、シド。オートボウガン完成。

 

 

シドニー。ありゃ?新しいクエ貰えるかと思ってたんだが、ひとつクリアしてたか。「麗しきレガリア」。画像なし。廃車のとこにあったやつね。その前の「瀟洒なるレガリア」も、いつの間にクリアしていた。もともと持っていたらしい。

 

 

ときて、「勇猛なるレガリア」、受注。しかし。

 

ストーリー上、まだ行かれないみたいだ。ずいぶんグズグスしてるもんなぁ(笑)

 

色々渡したものが使えるらしいので、カスタマイズ。ボディの色を変えたつもりが反映せず。面倒なので、また今度。

 

コルニクス鉱油・カーテスに移動。

「エイゲル先生のお手伝い・大きいカエル」も、勝手にクリアした。これももともと持っていたみたいだ。

 

 

じゃあどうすっかな、となって思い出した、「タイムドクエスト」。

日替わりのようなので、「発生条件チャプター1以降」だ、簡単そうなので行くことに。

初めてのタイムドクエストだ。

場所はマップにザックリしかない。車で近くまで行き、チョコボでそのあたりを目指す。

 

 

お、自動的に始まった。制限時間があるみたいだ。だから「タイムド」なのか。

 

巨大カエルいっぱい。泣きそう。めちゃ強い。無理。ハイポーションがどんどんなくなる。

 

 

ノクトのHPが343に。ただのHPじゃない。最大HPだ。ってか最大HP減るとか、マジでやめて欲しいんだけど。

 

無理だ、撤退!!

リセットすれば良かった。ハイポーション大量消費したままオートセーブされてしまった。

ひでー目に合った。どうやらタイムドクエストは、まだ私には早かったらしい。

じゃ、まったりサブクエに戻ろうと思う。