人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<14>

この週末は時間があったので、じっくりプレイできたのだ。かと言って、ストーリーは全く進んでいない。ひたすらサブクエとモブハントである。

以下、ザックリ記録として。

 

チョコボポスト・ウイズにて、モブハント「ネブラ森林の悪霊払い」を受注。夜限定のモブにて夜を待つ。

 

 

移動にチョコボを使えるようになった。せっかくだから使ってみることにしたが、日数とか言われてもどれぐらいがいいのか分からん。さしあたって2日。

 


初チョコボ。

ところが受注したモブハントのマインドフレアが強すぎて歯が立たず、ゲームオーバーに。

これはもう、後回しだ。

 

仕切り直してハンマーヘッドへ。ガソリンの残りが少ないのが気になっていたのだ。給油がてらメンテ。

 

 

チョコボポスト・ウイズに戻り、チョコボ系サブクエを受注。「追われたチョコボ」。

いました、負傷してうずくまっていた。

チョコボを「追った」モンスを倒し、終了。

クリア。

 

 

受注したまま忘れていたサブクエ、「深い川も賑やかに」に着手。レッドフロッグの捕獲だ。

すぐに見つかり、届けに戻る。

途中の釣り場で、気まぐれに釣り。

ところがだ。

レッドフロッグは5匹がノルマだったんね・・・・・。1匹で意気揚々と戻ってお恥ずかしい。再びカエルポイントに戻り、赤蛙探しだ。なかなか見つからんぞ。

夜になって良く見えなくなったので、キャンプで1泊。

 

ひと夜明けたら、チョコボがいたのだ!レンタルしたやつが自動的に引き寄せられたらしい。こいつは助かる。

 

カエル探し、再開。

ホントになかなか見つからず、レンタルチョコボは返却日になり、帰ってしまった(笑)

そしてやっと、ラスト1匹をゲット。

 

報告、クリア。

ここでついでにモブハントを受注。「荒くれガルラを倒せ」。

倒しました。

 

さらに、「湿地を駆ける猛獣」、クリア。

 

そしてサブクエ、「緊急食材調達」もクリア。

続いて「みんな大好き畑の肉」も受注。現場へと向かう。

その途中にクエスト「シャッターチャンス・孤峰」、発生。

クリア。これは簡単。

 

さて、「みんな大好き畑の肉」のモンスを倒したいのだが、崖に囲まれて入れない。

 

 

 

突破口を探していると、サブクエ発生。「逃げ疲れた負傷者」。

負傷者はすぐに見つかったんだが、救助の選択肢が出ない。

どうやらバトルエリアに入っていると、ダメらしい。

ということは、近くに敵がいるはずである。一見見当たらないが・・・。

気は進まないが、トンネル内のダンジョンへ。

トンネル内の敵は弱かったのだ。もっと早く来るべき場所だったのか?

他に特に何もなく、トンネルを出てしまった。

 

 

そして、負傷者を救助。

 

 

ここで気づいたのだが、「みんな大好き畑の肉」の推奨レベルは、22であった。

ちょっと厳しそうなので、後回しにする。

夜になり、運転を止められたので1泊することに。ここで選ばれる宿泊地の基準は何なんだ??

行った先は、コルニクス鉱油アルスト支店。

翌朝に、ドッグタグクエを受注した。「草地に遺る思い」。

現地に向かう途中、シャッターチャンスクエ、発生。「大皿」。

サービスクエだ。

 

タグを回収、クリア。

 

 

さて、やることなくなってきたな。

何となく、「ガーディナ渡船場」へ。受注漏れがありそう。

釣りもしたい。

 

 

 

 

 

夜になってしまった(笑)

 

さて、今度はモブハントだ。「平和な浜辺を取り戻せ」。

 

「ヴァンナス海岸の美食家」。

 

キャンプ地が近くにあったので、1泊。

ところが次の「命を盗む夜盗」は、夜限定クエであった。夜待ち。

 

 

・・・と、かなりたくさんクエストを消化できた週末であった。

攻略本とチュートリアルでバトルの勉強をしたので、少し楽になったのだ。

具体的には、バトルをウェイトモードにした、シフトの活用(乱用笑)といったところか。

それでもまだ下手は下手なので、ストーリーを進めるまでに十分レベルを上げておきたい。