人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<106>

駅で子供と話をしたら、ぼちぼち出発か。

何が起こるか分からないから、念のために食事。モーニングプレートのようなディナープレート。

 

じゃ、行くよ。アラネア、あとよろしく。

 

列車内にはレガリアが。

 

そしてまた止まる。良く止まる列車だ。

グロブス渓谷。シヴァの亡骸がそのままになっているというが、・・・でかっ!

 

列車内も凍り付いている。なぜなら、・・・ゲンティアナが現れたが、

 

彼女こそが、シヴァだったのだ。

 

彼女はルナフレーナの想いをノクトに伝え、去って行った。

 

クエストコンプリート。

 

チャプター13「奪還」へ。

 

到着したら、二手に分かれることになってしまう。

難易度普通のノクトを選ぶ。

 

王としての想いを新たに、前に進む決心をするノクト。ついに伝説の指輪をはめる。

 

装備品なしの、丸腰状態だ。使えるのは指輪の魔法のみ。操作は○ボタンひとつだ。しかも当たればHP回復とな。もうずっとこれひとつでいいぞ。

「帝都突入」、コンプリート。

 

たまたまそこにいたモンスがたまたま写り込むのだろうが、ポージングよ。

  

 

さて、進んで行く。

クエストは「ルシス王の孤独な戦い」にアップデート。「エレベーターを起動して要塞に入る」。

何かのスイッチを入れたが、そこから先に進めない状態だ。

ここでセーフモードにて中断。

次回、エレベーター探しから。