人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

麻辣椀@久米川

やっと、移転した麻辣椀に行ってきたのだ。しばらく混むだろうと踏んで、タイミングを見計らっていた。

新しいお店は以前より少し大きくなり、スタッフも増えている。ランチタイムは満席で、客足も途切れない。相変わらずの人気店だ。

 

さて、久しぶりのランチはご飯ものからのチョイス。安定の麻婆豆腐はあえて外し、「油淋鶏(1350円)」をピリ辛・ご飯少なめでお願いした。

油淋鶏

本当に、私が想像しうる油淋鶏の域を超えている。この美!

薄切りにした鶏肉は胸肉かな?とてもあっさりして軽やか口当たりだ。惜しげないボリュームで折り重なり、これにスパイシーなソースがかけられている。

とにかくしつこさがないので、いつまでも食べられそうな味だ。

下にはソースが溜まっているので、味変としてこれをたっぷり染み込ませたり。

シューマイの肉がまた美味しい!そのままでも旨みがあるので、味付けはいらない。これをつまみにして飲んでみたいものだ。

 

 

ダンナが食べたのは、シェフの賄い週替わりランチ「中国高菜漬けと豆腐のピリ辛煮・酸菜豆腐花(1200円)」。

中国高菜漬けと豆腐のピリ辛煮・酸菜豆腐花

豆腐??ご飯のおかずになるのかなぁと思ったが、これがまた凄くコクと旨みのあるもので、めちゃくちゃ美味しい!ご飯進む!!二日酔いで食べたい(笑)

 

こうなると、ランチをコンプリートしたい。

そして、ここで飲みたい!!

 

まだまだお邪魔します。

ご馳走様でした!

 

tabelog.com