人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<138>

「輝かしきレガリヤ」、クラストゥルム水道で完全に迷っている。

入り口近くまで戻されたから一度戻ってご飯食べて来るかと思ったが、いやもう面倒だ!!やれるところまでやる!!

で、再び闇雲に進むのであった。

この地図のマーク何だろう??・・・と思って撮ったら、今PCで良く見えたのだ。

鍵のマーク。矢印は階層かなぁ??見えたところで良く分からんのだが。

     

一度下まで落っこちれば、あとはだいたいルートも決まって来るみたいだ。前回と同じ道を辿り、注意深くマップを見ながら進んだところ、何とかブツを見つけることができた。とは言え、偶然だ。戻るもの大変なので、入口まではコマンド選んで飛んだのだった。

 

そしてシドニーにブツを渡して、コンプリート。

シドニーの件はカタがついたが、クラストゥルム水道に入ったことで新しいサブクエが発生してた。「探索・クラストゥルム水道」。何が探索じゃ、討伐だろが。「最深部に潜む敵を倒す」。

 

ということで、キャンプ飯で備える。前回と同じ、「キノコ串の3種盛り合わせ」、攻撃力+150、最大HP+800、ステータス異常ほぼ防ぐ。

 

ここでシドより電話。プランダラーの改造が終わったからいつでも取りに来いと。後でね。

 

クラストゥルム水道に向かう。日付が変わるといちいち敵が復活するんかい。

ノクトも言っている、「あー、めんどい」!

 

では、入る。

 

こっちの方はもう、倒した敵は出ないみたいだ。悠々探索できるが、あんまりのんびりしてると飯効果が切れるので、難しいところだ。できればマップが完成するぐらい歩きまわりたいんだけど。

見覚えのある所に来ているが、複雑になってきたので今回はここまでに。

ダンジョン探索、面白い!

今回はシドニーに頼まれたブツを見つけたところで引き返してしまったから、あそこから先に進んでみたい。