人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<139>

サフクエ、「探索・クラストゥルム水道」、迷っている。

前回終えたところ。

 

先に結論を言うが、今回終えたところ。

 

グルグル回ってるよ!

今回はマップと記録で。

便宜的に番号を振ったが、順番はメチャクチャだ。とりあえずで。

  

地下に下りたばかりのフロアだ。

たぶん、黄色の✕は地上に出るハシゴ、青の✕は短くて上れないハシゴ、緑の✕の先はあんまり意味がなかったような??

黄色の丸に進めばよかったような??

 

 

1の続きではない。もうどこか分からない。ここは迷わずスルーするだけのフロア。

   

 

 

何となく覚えている。魔法チャージできるところ。そんなに複雑じゃなかったはずだ。多分、行かれる方向は1つ。

   

黄色のハシゴから来たか、落っこちて来た。そして赤のハシゴで上る??降りる??のワンウェイ。ハシゴの矢印、なんだ??

 

 

ここもワンウェイ。細い鉄管を渡っていく。鍵、なんだろうなぁ??それらしいものは見当たらなかった。

  

 

 

複雑なフロアだったが、こうして見て見るとほとんど行き止まり??

ハシゴの先が思い出せない。下に下りるんだったか??

   

 

 

 

 

全然思い出せんが、見たところワンウェイ。数字振り間違えました、6はないです。

   

 

どうして前回行った場所に行かれないんだろう??

マップだと、滑り落ちる通路、落ちる場所などの記入がない。

今度は自分のルートに合わせてマップをスクショしてみたいが、大量になりそうだ。う~ん。

いかんせん、地図が繋がらないことにはどうにもならん訳で。

あ、そう言えば、

偶然「謎めいた紙片・4枚目」のアイテムを見つけて、クエストコンプリートした。

どこにもヒントがなかったが、偶然頼みのクエなのか。

 

何とかクラストゥルム水道は自力で攻略したいと思う。←燃えている