人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<141>

「探索・クラストゥルム水道」。難所だ。飲み呆けていたので、せっかく覚えたルートも怪しくなっている。

前回の中断地点。ここからのスタートだ。

 

マップでいうと、赤丸。地下からやっと這い上がってきた所だ。矢印は、最初に地上から下りて来た場所。

  

 

で。

同じ画像ではない。また一周してしまった。

 

はい、更にもう一周。

 

「次で進展が見られそうな気がする」と言って終わっていたが、さっぱりだ。歩き尽くしてしまった感がある。

いや、絶対にどこかに突破口があるはず!!「輝かしきレガリヤ」の時に行っているのだ。

 

途中で切れていたハシゴは、降りることで下まで繋がった。

これにてショートカットは可能になるが、だからと言って行かれる範囲が広がった訳ではない。

 

あっちにも短いハシゴ。アイテムもまだ取れてない。

ここも踏破した。

 

あっちにもアイテムあるね。遠くて取れないんだが。

マップ、これかと思うんだが↓、なんで画面上のミニマップ↑は繋がってるんだろう??

こっちの大きいマップ↓だと、上下分断されている。実際つながってはおらず、下に落ちるしかない。ということは、向こう側に行かれてないということだ。ここ、怪しいな。でもどうやって行く??

   

 

7日間もレンタルしていたチョコボが、期間になり帰ってしまう。

 

また一番下まで落ちてしまった。ここまで落ちたら上り切るまでは一本道だ。そしていつものスタートに戻る。

 

ということで、完全に迷っている。

差し当たってマップで行かれる場所は歩き切ってるはずだから、今度はマップを見ないで歩いてみようと思う。意外な抜け道とかがあるかもしれない。

 

怖ろしいことに、マップを覚えて来た(笑)そういう意味では歩きやすくなってきたよ・・・・・・。