人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<21>

エピソード・8「進駐戦車隊、東へ」、配備計画書入手後からスタート。

まずは武器の入れ替えを試す。

グレランを呼びだしたが、一度見つかりそうになって隠れたりしていたからかターゲット通過までに間に合わず、慌てて敵の機銃で戦車を攻撃した。

恐らく2台破壊できたが敵の攻撃に耐えられず、没。

2回目は、尋問で聞き出した装甲車を探してみた。

計画書のあった部屋で、マップ上を探した。マーキングとかされてないのか?

そのうち敵がひとり入って来たので、やむなく撃ち殺す。これにて警戒モードに。

しかしこれ以上誰も入っ来そうにないので、マップを徹底的に探す。その間にターゲットは行ってしまったw

追えるものなのか、追ってみることにしたが敵と戦闘になり没。

しかし戦車の移動を許してしまったが、ミッション失敗にはならなかったのだ。ここは見送るのもアリなのかもしれない。無理しないで見送ってみるか。

3回目はのんびり探索しつつ移動。捕虜めっけEE:AE595→フルトン。

やがて戦車が目的地に着いてしまったという無線が入る。

本来ならミッション失敗だが、まだ何とかなるかもしれないから現地で戦車を破壊せよとのことだ。

敵拠点の砦に向かう。

拠点の手前に、もれなく監視所(検問所ではなかった。改め)。

制圧後、物色していると、装甲車を発見。これか?尋問で聞き出した装甲車は。

確かこれがあった方が有利になると言っていた。

操作が不安だが、やってみるか・・・。装甲車に乗り込み、ゆっくりゆっくり拠点に向かう。

途中また監視所があったが、装甲車を見て即戦闘態勢に入ってしまった。これ、敵扱いなんかEE:AE482中まで見えないから、このままスルーできると思っていた。

しかしこちらは装甲車だ、ガードは堅い。攻撃に専念する。

機銃、500発もあるEE:AE595しかも威力が凄いEE:AE482こりゃいいなぁ。

全員倒してアイテムを入手し、いよいよ敵地へ。

即見つかって戦闘態勢に入った。

手前の敵から排除していこうと思ったのだが、敵の数が多過ぎる。手間取っている間に装甲車が破壊されてしまった。

装甲車、壊れるんかぃEE:AE5B1

もうすでに取り囲まれていたので、ここで没。

もとい。

もう前方にターゲットの戦車は見えていたのである。敵のチマチマした攻撃など、装甲車が破壊されるまではノーダメージなのだ。一目散に戦車に向かい、戦車だけを狙っていこう。

拠点に入ると脇目も振らずに目の前の戦車に向かって突進、体当たりしてから攻撃開始。体当たりの効果はいかほどか(笑)

パンパンパン、とゆっくりながら機銃を連射すると、ものの数発で戦車は爆破した。

おお、いいぞEE:AE595

気持ち良く3台排除、大隊長どうなったEE:AEB2F

さらに周りの敵を攻撃していたら、撃ってしまったらしいEE:AEB64えー、この距離で見分けなんかつかんて。

まぁミッションはクリアしたが、生け捕りならず。ってか、フルトンは難しそうだなEE:AE5B1やるなら一度戻って落ち着いてから出直した方が良さそうである。

戦闘班が増設され、傭兵派遣ができるようになった。これで資金の確保がいくらか楽になるみたいだが、班が増えた分、人員がまた不足した。

とにかくバンバンフルトンしていかないと。

リザルト、Dでございます。

敵戦闘態勢数がどうもいけない。