人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ぽんこつや@東飯能

やっぱ遠かった・・・東飯能・・・。

このぽんこつやは去年キャンプに行った時にネットで調べて帰りに寄って来たのですが

結構おいしかったので遠くてもまた食べたくなり

その後一度車で行き、遠いことは遠いけど、「なんとか行ける範囲」と判断したのでした。

なので今日も「遠いのはわかってるけど行ってみよう」と出掛けました。

やっぱ遠かった・・・。片道1時間。

前もそうでしたが、お店、とても繁盛していて混んでいます。

「らーめん」塩(醤油もあり)を麺硬めで。

透明な脂がかなり浮いています。長浜系か。

でもドロドロするタイプではなく飲みやすいです。

スープ、とんこつ臭います。「香る」じゃなくて「臭う」(笑)。

私はこれが好きだからいいですけど、

ダメな人はキツいでしょう。

麺は極細ストレート、芯がのこるいい感じです。

チャーシューは薄いけど脂が多く柔らかい、

しっかり味付けしてあっておいしいです。

よくある長浜系ですが、こってり具合といい、トンコツ臭といい、

割とハードな方だと思います。

一玉が多めなので替え玉したらお腹いっぱいになってしまいました。

卓上アイテムが紅生姜ぐらいしか入れるものがなく、

(私はあまりゴマ入れるのが好きじゃなくて・・・。

こしょうや辛し類、ニンニクも、九州系には入れたくないのでした)

ちょっと単調になってしまい、途中で飽きてきてしまいました。

おいしかった。

おいしかったけど、わかりきっている味でちょっと刺激がなかったかな?

おいしかったけどね。

今度は醤油にしよう。もうちょっと刺激がほしい。

評価です。5段階で、

スープ:ちょっと濃い。でもとんこつこってりおいしい。「4」。

麺:おいしいっ!ボリュームもあってお徳。「5」。

具:こんなもんだとは思いますが、

  もうちょっと何か欲しい、「3」。

総評:おいしかった。「4」。

「ラーメン」塩、麺硬め。