人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

だるま@新狭山

この間の東飯能に比べりゃ狭山なら全然近いだろー・・・と思い、

ネットで調べてあった新規のだるまに行く事にしました。

・・・しかし遠かった・・・。

途中道が混んでいたこともあり、結局飯能行くのと同じぐらい時間がかかってしまった。

結構広いお店です。

本田技研のすぐ目の前です。

お客さん、誰もいませんでした・・・。

にも関わらず通された席に座布団とメニューがなく、

自分で取ってきました・・・。

「醤油らーめん」を麺硬め、脂多めで。

待ってる間にメニューの能書きを見ると、

「見た目こってりしてますが、驚くほどあっさりしたスープ」と書いてある。

何?!見た目通りのこってりを期待してるんだけど。

来てみると背脂でスープは真っ白、すごくおいしそうですが・・・

ひと口飲んでみると・・・驚くほどあっさりしている・・・。

ガッカリしたけど、うん、これはこれで結構おいしい。

甘目のスープでなんかうまいぞ。

麺は中太縮れ麺、確かに硬めでコシがあっておいしい。

なんか、好みじゃないハズだけど結構イケる。

途中でニンニクを入れようと思ったのですが

甘目のスープを殺してしまいそうでなかなか入れられない。つーか結構そのままでおいしいのだ。

結局入れたのですが、まず入れたのはフライドガーリック。

カリカリと香ばしく、これは良く合います。

そのあとはおろしにんにく少し。

う~ん、やっぱりなくてもいいかな。

GABANのこしょう。うまい!

でもなくてもいいかな?

甘目のスープにはフライドガーリックまでかな。

でかめのチャーシューは味が薄めだけど

脂がのってておいしかった。

いや~、期待ハズレだったけどなんかおいしかった。

でも1時間かけてはもう来ないかな。

暇そうな店員さんたちが厨房から出て

私達の横のテレビに見入ってるのにはちょっと参りました。

だってテレビ真横で・・・。

評価です。5段階で、

スープ:この手にしては気に入った「3」。

麺:この手にしては気に入った「3」。

具:もうひと工夫欲しい。のりでもあったら

  よかった。「3」。

総評:意外とガッカリさせなかったのはすごい。

   好みではないのに「3」ってすごい。

「醤油らーめん」麺硬め、脂多め