人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

とんとら@新座

新座のオリンピックに行く時は

いつもこのとんとら@新座に寄って行きます。

チェーン店ですがそこそこおいしい・・と思っていたんだけど・・。

店内、大変混雑しております。

お昼時なので当然といえば当然ですが、

繁盛してまんなぁ~、な感じです。

そのせいか接客のおばちゃんの態度がちょっと横柄に感じる。

写真を撮ってもいいかと聞いた時は

「はぁ?どうぞー・・っ?」と(なんだコイツ、

そんなもん撮りたきゃ勝手に撮れよ)という雰囲気が満々でした。

単に忙しくてぶっきらぼうになってるだけなのかもしれないけど

やっぱ気持ち良くないよなぁ~。

いつもこんな感じではある。

「こってり醤油ラーメン」をさらにこってり、麺硬めで。

ここは初めて来た時に、麺が全然ほぐれてなくて

団子状態になってた事がありました。

結構スープはおいしいと思ったのですごくガッカリしました。

なんでそんな事になるんだよぅ・・・。

今回はちゃんとほぐれてました。

硬め・・・といってもそれが生きるような麺ではないですね。

ごく普通の黄色い細めのストレート麺です。

スープが・・・こんなんだったっけ??

もっと背脂たっぷり・・と思ってたんだけど

見た目、全然・・・。

透明な油が浮いてはいますが「こってり」には見えないなぁ。

一口飲んでみて、やっぱり・・・。

こってり目ではあるけど、こんなもんだったっけ?

味もあまり深みがなく物足りない・・・。

早々にこしょうやらニンニクやらを投入。

次の日仕事だったからニンニクは入れたくなかったんだけど

これでは全然物足りない。

トウバンジャンも入れちゃえ。

・・・あんま合わなかった、失敗(笑)

どうにも収拾つかない味になってきた。

しかしスープをもっともっともっと飲まないと

丼の底に「当たり」の文字があるかもしれないのだ。

ラーメン1杯タダになるなんて

やはり物足りないと文句は言ってもタダには弱い。

グエップ、ハズレだ。

ぶー子よ、そんなにスープ残すんかい!

あぁでも当たりが気になる・・・。

ダンナと協力して無理矢理飲む。

ハズレだ。グエ~ップ。当たったためしがないぞ。

何だか物足りないけどハラ一杯でくやしいなぁ。

評価、5段階で、

スープ:物足りない。これでもいいと言う人も

    いそうだけど。「2」

麺:フツーです。「2」

具:バサバサチャーシュー、他も何か

  ケチケチした感じ。「2」

総評:たまたまだったのか・・?

   もっとおいしいと思ってた「2」。

もう当分いいや・・ここは。

「こってり醤油ラーメン」