人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

あー疲れた・・・。

娘ぶー子の合格というか入学というか、

とにかくお祝いには服が欲しいと吠えるので

今日買いに行きました。

小物や雑貨も見たいと言うので

車で30分程かけて新座のオリンピックへ行きました。

買い物の前にラーメン食べたので

お腹が苦しくなって気分は大分盛り下がりました。

どさくさに紛れて靴買ってもらおうと企んでたんだけど

やっぱり高いなぁ~。

服だの靴だのは2000円以上は絶対出したくないのだ。

靴は諦めて1本30円のヤキトリにしました。

ひと通り見たら次の店へ。その名も「ファッションセンターしまむら」。

名前も相当キテるが見た目もかなりなもんだ。

田舎の洋服屋とでも行った風情である。

ところがここがなかなかイケる、と言う話を聞いて1度入ったら

ズッポリ虜になってしまった。

なんせ安いのだ。安いし品数が豊富。

ぶー子を連れて行くと彼女も相当気に入って、

今回もご指名、となりました。

しかし長い・・・・・・。

私は眠くなって車で寝てたのですが、

なかなか来ないので、そのうち起きて店内で合流。

まだまだ終わる気配もなく、

荷物持ちをしてる私とダンナも店内をグルグル何周もしてるうちに

少しずつ予定外のものをカゴに入れてしまう。

カゴはそのうち2つになり、てんこもりだ。

下着がバカ安になってるんだけど

どれもでかいサイズばっかりだ。

でも欲しいなぁー。

ブラがデカイとそんなに不都合なもんなのか?

バンザイしたらパカッと上にいっちゃうとか。

じゃバンザイしないよ。買っちまえ。

ワンサイズ上のブラパンセットを購入。

「しょ・う・ぶ・ブ・ラ♪」

すかさずぶー子のツッコミが入る。「その歳でどこで勝負すんだよ。」

小声で言われ、なお屈辱的だ。

花粉症で鼻が呼吸の度にズーだのピだの鳴ってると

「シュッコンシュッコン気持ち悪いよ?」などど言われたり、

シュッコンとは言っていませんよって。

なんだかみじめだなぁ。ブラでかいし。

ぶー子の買い物はなかなか終わらず、

とうとうダンナも車に寝に行ってしまい、

それでもまだまだ買い物は続き。

ミニスカかわいい、そしたらブーツも欲しい。

次は靴屋だ・・・。

しかしもうこの時期にブーツはなくなってて

3軒目でやっと発見。

良かった良かった、帰れる、良かった。

「あっ!!あっぶねー、本屋忘れてた。」

あぁ!?まだあんのか?!

高校に読書感想文を提出しなきゃなんないと。

これがまた・・・ないんだよね・・どこ行っても・・・。

3軒行って見つからなくてもう今日は諦めました。

昼過ぎに出掛けて、帰って来たの8時前。

疲れました~。