人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まるいち@所沢

今日は、出張の帰りのダンナを迎えに行くついでに

晩ご飯はラーメンにしよう!!ってな事になりました♪

いつもは休日の昼に食べているので

夜しかやってないお店にしよう、と

「新規」の提案をしました。

迎えに行った新秋津から比較的近い

まるいち@所沢です。

ネットでみる限り、結構評判が良かった事、

「こってり」にしてくれる事がきっかけです。

スターレーンの向かいにありました。

車を停めるところが全然ありません~pict:yellow22

仕方ないのでちょっとズルしてしまいました。

黄色いのれんに「中華そば」とでっかく書いてあります。

中華そば=あっさりとの認識ですが

こてこて好きのぽ子夫婦はちょっと冷や汗。

まぁいいや。こってりしてもらえばいいんでしょ。

お店に入ると8時という時間にかかわらず

お客さんはいませんでした。

朝の3時までやってるとの事なので

もっと夜中とかに入ってくるのかな?

中華そば、こってりで。600円。

どの情報にも良く書かれていた表現ですが

「ホープ軒系」ですね。

卓上に一味もあります。にんにくがないのが残念です。

背脂がタップリ浮いています。

厚い透明な脂の層もできてます。

これは期待に胸がふくらみます。

本当にふくらんだらいいのに。

ゆでたもやし、のり、ネギの小口切り、チャーシュー。

チャーチュー硬くておいしくないなぁ。

麺は中太ストレート。ちょっとやわいかな?

何でもかんでも硬めで食べてるから

ちょっと人よりズレてるかもしれません。

でも硬めなら良さそうな麺です。

スープはこれだけの脂にかかわらず

結構あっさりしてました。

何でもかんでもこってりで食べてるから

ちょっと人よりズレてるかもしれません。

でもこれはこれでまぁおいしいです。

でもやっぱり途中で物足りなくなってきて

荒びきこしょうと一味を入れてしまいました。

スープがハフくてグイグイ飲めない。

もう残してもいいんだけど

こしょうと一味が大量に浮いていたので

これを見たらさぞかし店主もガッカリするだろうと思い

頑張って全部飲み干しました。

ハフいハフいと必死だったので私は気付きませんでしたが

後でダンナが「量、多かったね~。」と言ってました。

ので、量、多いのかもしれません。

評価、五段階で、

スープ:背脂チャッチャ系、にんにく風味。

    飲み始めが「4」で後半「3」。

    途中で物足りなくなった。

麺:「3」。硬めでいけば「4」の予感。

具:ちょっとちゃちい。「2」。

総評:可もなく不可もなく普通においしい。

   これなら江川亭に行く。「3」。

そんな感じです。