人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

江川亭@新座

ひっさしぶりに行ってまいりました。

何度行っても「うまかった~!!」と思って帰って来るのですが

いざ、今日のラーメンどうしようか、ということになると

なかなか名前が出てこないのでした。

どうも「中華そば」的なジャンルであることが「あっさり」に結びついてしまい

敬遠してしまうのです。

実際はそんなにあっさりではないんだけど、忘れちゃうんだろうね。

「中華麺」を細麺硬めで。

これまではトッピングにニンニクをつけていましたが

いつの間に卓上でご自由に状態になっていました。ありがたい。

透明な脂が表面を多い、背脂もチラホラ入っています。

こてこてという程ではないけど結構イイこってり感です。

もっとあっさりしてると思ってたけど

ぽ子的にはちょうどいいぐらいでした。

スープ、うまい~♪こってり中華そば、と言った感じのスープです。

麺も程よく硬くしまっていて、こってり麺に良く合います。

う~ん、中華そば!と言った風情だ。

しかししつこいけどこってりしていておいしい。

もやしやのりもとても合います。

チャーシューもでかくてうまい。

にんにく投入。これまた良く合いますねー。

辛し(一味?)も入れましたが、これは味が変わり果ててしまい

ちょっと失敗でした。

ただ、結構こってりしていて飽きるので

変化をつけたかったらイイかもしれません。

おいしかったです~~♪

では評価です。5段階で、

スープ:ドロドロしないこってり中華スープ。

    おいしかった!「5」。

麺:硬めにお願いしましたが、これで良かった。

  歯ごたえの残るストレート細麺。「5」。

具:もやし、のり、ネギ、メンマ・・と中華そばの

  基本ですが、どれもおいしかった。「4」。

総評:ジャンルとしてはぽ子の好みではないけど

   「うまい~!」と言わせてくれる。「5」。

ギャッ。「5」を出してしまった。ちょっと自分でもビックリ!

「中華麺・細麺」硬めで。