人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

たった一人の3次会

昨日は結局酔いも中途半端に覚めてしまい、

しかし帰宅したらもう皆寝の体制に入っていて誰も私に付き合ってくれず

ひとりでとことん飲んでやろうと決めた。

それが1時半頃だっただろうか。

ワイン飲みながら出かける前にやったゲームの書き込みをした。

しかしPCの調子が悪く載せることができない。

PCが使えないのでやる事がなくなり、ゲームをすることにした。

結婚2次会の料理はおいしかったけど盛りがお上品で食い足りず、

そのうち腹が減ってきたけど何も食べるものがない。

そこでふと、罰ゲームに使う予定だった激辛ピザが残っている事を思い出した。

もう我慢ならん、食っちゃえ食っちゃえ!!

酔っているから怖いもの知らずだ。

パクン。う。・・・か、辛い。

ヒーッ!!

猛烈に辛い!!たしけてーー!!

もうじっとしてられず、冷蔵庫に走り、氷を口に含む。少しおさまる。

もう辛いというか痛いのだ。

結局おさまるまでに氷6個を要した。。

こんなものを新郎新婦に食べさせてしまったのか。

非常に人のよさそうな穏やかな二人であった。

あまりに静かだったのでこんなにキツかったとは思いもよらなかった。

ごめんなさい、ごめんなさい。

そういえばもうひとつ。

これも罰ゲームに使おうと持って行った味噌汁。(焼酎と炭酸で割って飲ませるつもりだった)

入れ物がなかったからちょうどそこに置いてあったポーション(今話題のドリンク剤で、入手困難なのだ)の空き瓶に入れていったのですが

帰り道にそれを思い出し、7年ぶりに会った友達にあげました。

「すっげー嬉しいよ!今日1番のお土産だな。」と喜んで持って帰って行きました。

味噌汁のこと、言ってないんだけど・・・。どうしたかな。

ワインが空いた。

もう1本だっ。

しかし、なぜワインのコルクってこんなに開けにくいのでしょう。

100均で力があまりいらないオープナーを買ったのですが

これは私の力の方が勝ってしまい、折れてしまいました。

なので普通のオープナーで開けようと引っ張ってみましたが

ビクともしない。血管が切れそうだ。血豆ができた。

諦めてその辺にあったワンカップを飲む。なんか侘しい。

さて、その後もゲーム以外にやる事がなく、

5時までひとりで飲んでゲームやってました。

ちょっと寂しかったです。