人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

無事帰る

7年ぶりに会う友人の結婚2次会パーティーに行って来たのだ。

間違いなくベロベロになって帰って来るだろうと自他共に案じていたが

やはり青梅は遠すぎた・・・。

帰る電車が途中で終わっていたため遠回りして帰る羽目になり、

2時間かけて帰るうちに酔いもすっかり冷めてしまった。

どうだ、しっかり帰って来たぞ。

出掛けに散々「本当に大丈夫??」と言われていたのだ。

私の心配をしているのではない。

被害を受けるだろう自分の身を案じているのだ。

6時過ぎに家を出る予定だったので

早いところブログの書き込みをしてしまいたかった。

酔って帰ってからじゃそんな高度な事はできないと思われたからだ。

そのためにメタギアをやってそれを記事にするつもりが

結構てこずって時間を食ってしまい後が大変になってしまった。

結局書き込みする時間などなく、

ゲームをやったせいで支度がきちんとできなかった。

あんなに頑張って考えた罰ゲーム食も

1問しか間違えてくれなかったのでほとんど残ってしまった。

絶対間違えそうな質問を、と「3回目にデートした場所は?」と出題したのですが

新郎が正確な年月日まで答えたのには驚いた。

もちろん、新婦も忘れてはいなかった。

あのゲロ食を食べるべきは自分なのかもしれない。

午前2時。ベロベロに酔う予定だったので物足りない。

これからひとりで3次会を始めようと思う。