人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2008-10-22から1日間の記事一覧

その後のその後

で、一体今まで何やってたんじゃいの答えだが、 「ノートとかとってないの?テストなんて大概そこから出るもんでしょ。」 テスト対策のヒントを与えたように見せかけ、実はちゃんとノートをとっていたのかの確認である。 「・・・ない。」ニコー♪ ない?全く…

その後

But isn't it a bit strange to think that being able to speak English fluently but not one's own national language properly makes one an "international person?" 長文解読は忍耐である。 全体像を捉えつつ、丁寧に訳していかなくてはならない。 上…

ぽ子学校

という訳で、昨日は一緒にDVDを観ようと待っている家族のもとへ、飲んで帰ったのだった。 娘ぶー子の電話の声は「早く帰った方がいいよ」という優しい提案のセリフながらもドスが効いていて、飲んで帰って来ない私への怒りが感じられた。 すっ飛んで帰っ…

エターナル・サンシャイン

ずいぶん前に酔っ払って深夜テレビをつけたらやっていて、ちょこっと観たのだった。 面白そうだからいつかちゃんと借りて観ようと思っていたのだ。 しかしあの時はかなり酔っていたから、これ、本当に面白いのだろうか?? 監督:ミシェル・ゴンドリー キャ…