人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

その後のその後

で、一体今まで何やってたんじゃいの答えだが、

「ノートとかとってないの?テストなんて大概そこから出るもんでしょ。」

テスト対策のヒントを与えたように見せかけ、実はちゃんとノートをとっていたのかの確認である。

「・・・ない。」ニコー♪

ない?全くないのか??

「いやぁ、プリントが何枚かあったはずだけど~・・・。」ニコー♪

「・・・授業中、何やってたの?」

「・・・ほとんど寝てた・・・。」

2学期に入ってから一度もノートをとらず、ほとんど寝ていた。

脱力である。

怒る気にもなれなかった。

で、さっきまた部屋を覗いてみたら、一応ちゃんと机に向かってはいた。

ノートを見ると、英単語が書いてあった。

英語はもうイヤだから社会の勉強をすると言って部屋に行ったはずだが、もう英語になっている。

しかもとても綺麗に書いてある。

「丁寧」という綺麗ではない。

無駄に綺麗に飾り立ててあるのだ。

WORD☆NAVI UNIT81~84。

OやDや8の丸い部分は星になっている。

これはちゃんとデザインされたロゴである。

「ケミストリーって『化学』なんだって。」

私はそのノートを取り上げ、上から適当に単語を選んで日本語にさせてみた。

結局答えられたのは「ケミストリー」ひとつである。

「・・・これじゃ、お絵かきと一緒だ・・・。」

「えっ!?これって今覚えなきゃダメなの??」

今覚えないでいつ覚えるのだ、テストは明日だ。

というか、なぜ頭に入れようとしないのだ、入らないのだ??

呆れて部屋を後にすると、「あ、待っておかん、あのさ・・・。」と呼び止められた。

私はかなりガックリきていたので「あ?」とぶっきらぼうに答えると、「やっぱいいや、ハハハ・・・。」と誤魔化したので、その先が気になった。

「いや、今は機嫌が悪そうだからやめとくよ。」

つまり、それを聞くともっと機嫌が悪くなるような話なのか?

なおさら気になるじゃないか。

「気になるから今言いなさい!!」

詰め寄るとぶー子はジーパンを2枚持ってきて、「どっちがいいと思う?」と聞いた。

この後外飯にしようと言っていたのだが、そんなもの、どっちだっていいじゃないか。

「違くって、コスプレ大会の時に着るやつ。」

だから、何で今、コスプレ大会の服!?(怒)

浪人か、専門学校か、そろそろ真剣に考えてもらおうかと思う。