人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

らの字@東大和

近所で新規開拓を、という事でネットで調べて見つけました。

ネットで調べる時のキーワードに「こってり」はハズせません。

今回のらの字も検索してみると

この言葉を多く含んでいたので期待できます。

新青梅街道沿いですぐに見つかりました。

(注!!ごめんなさい、後でわかりましたが新青梅沿いではありません!!)

お昼時で結構お客さんが入っています。

ラーメンはかつおだしととんこつと2種類あり、

もちろん私達はとんこつで、さらに背脂増しのこってりでお願いしました。

細麺も選べるとの事で、私は細麺にしました。

透明なサラっとしたスープに背脂が沢山入っています。

透明な油の層もできています。

モヤシがのって中華そばのような形相です。

麺はごく普通のストレート細麺です。

硬めに茹でているとの事ですが、それ程硬めには感じませんでした。

スープがあまり麺に絡まないのか

割とあっさりに感じました。

にんにくやで食べた時と同じような印象でした。

太麺の方がスープには合ってたかもしれません。

薄味でちょっとインパクトが弱い・・なぁ。

こしょうやにんにくや唐辛子、しまいにはラー油まで入れてしまいましたが

何か物足りない感じはなくなりませんでした。

それでも食べ終わってみると何となく口の中がモアモアして

「脂を沢山吸収した」感が残っています。

具に関しては、モヤシが合いましたが

他に特筆する事はありません。

店主夫婦がとても人柄の良さそうな方でした。

ラーメンもとても心のこもったものでしたが、

ごめんなさい、好みに合えば何度でも来る事になったんだろうけど・・。

評価です。5段階で、

スープ:豚骨臭さの全くない、あっさりしたスープです。

    背脂を抜いたらかなり上品になると思われ。

    でもぽ子には物足りず「3」。

麺:ごく普通の細麺。太麺にすれば良かった。「3」。

具:本当に普通です。「3」。

総評:ぽ子には上品でした。「3」。

特別に、店主:「5」。すごくいい方でした。

角煮ラーメンの角煮がでかくてうまそうだったと

ダンナが言っておりました。

そっち食べたかったなぁ。

ラーメン(とんこつ・細麺・こってり)