人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

江川亭@新座

とにかくあんまり時間がない。

近場で、でも絶対おいしいトコ!!

近場といっても車で20分ぐらいか。

新座の江川亭へ。

ウチからだともっと近い所にもあるんだけど、

前に行った時に、太麺と細麺と間違えて持ってきたり、

なんだか忙しそうで落ち着かなかったりで萎えてしまいました。

まぁ20分でもたつ兄よりは近い。

食券制ではなくなっていました。

卓上アイテムにニンニクと焦がしネギが増えていました。

こりゃあいい。

「中華そば、細麺、硬め」で。

割と早く出てきました。

ダンナのチャーシュー麺のチャーシューを分けてもらう。

柔らかくておいしい。薄めの味付けだけど、脂も程よく乗っているので物足りなくはない。しかもすごく大きい!

スープ、ひとくち。

おいしいっ!!

「中華そば」と言った感じの醤油とんこつですが、結構こってりしているのでぽ子には嬉しい。

麺も程よい歯ごたえで、縮れ麺がこの中華そば風のスープに良く合います。

またタップリ入っているシャキシャキのもやしも、スープのこってりといい組み合わせです。

途中でニンニク、焦がしネギ、こしょう、一味、と時間差で入れる。

どれもとても良く合うので、スープが足りない!!

本当においしかった。

でも結構ボリュームあったようで、ダンナのチャーシューはないぐらいがちょうど良かったです。

評価です。

5段階でオール5です!!

いやうまい、本当に。