人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もうダメぽ・・・。

さっき起きたらもう10時だった。

夜の10時だ。

しかも何もやってないのだ。

オーマイガッ・・・。

今日は晩ご飯を作らない代わりに家の中を少し片付けようと思っていたのになんてこった。

気がついたら仕事に行ってたはずのダンナが、パンツ一丁の風呂上りで私を見下ろしていた。

「頭が痛くて・・・。」

本当に痛いのだ。

ぽ子は暑さに弱く、暑い日にちょっと頑張りすぎちゃうとすぐ具合が悪くなる。

しかしいつもぐうたらしているので言い訳っぽくなってしまう気がしてオドオドしてしまう。

思えばどこに行ってもオドオドしている気がする。

何かいつも怒られてるような感じがしてしまうので、「すみません」と謝ってばかりだ。

配達の仕事でも、7つも年下のドライバーに「もっと自信を持ちなさい」とか言われ「すみません」と謝ってたし、

娘ぶー子と車に乗っていて、「駐車場、停められるかなぁ」「あそこ、曲がれるかなぁ」どうしよう、どうしようとオドオドしていたら

「もう、あのね!!どうしようじゃなくて『大丈夫』って考えらんないの!?なんでそういつも弱気なの!!ハッキリいってそういうのウザいと思う人だっているからね!!」

と怒られてしまった。

「すみません」という言葉は飲み込んだが、高校生の娘にまでこんな風に言われて非常に情けない。

そんなんだからこのように具合が悪くなるととても肩身が狭くなる。

どっかに体調センサーみたいなものがついていて、今日みたいな日は赤いライトが点滅でもしてくれればいいのにと本気で思う。

それもこれも普段ぐうたらしてるのが悪いんだろうけどさ。

今日の晩ご飯はスーパーのお惣菜だ。

コロッケとカツとフライだ。スゴイッ!みごとに揚げ物シスターズ。

いちおうサラダも買ってきた。

半額狙いで一度家に帰ってから7時半を待ったが、

行ってみても値下げはなかった。

今か今かとスーパーの中を何周もしたけど、頭が痛いのでこっちの負けだ。100円引きで手を打った。

店を出たとたんに「半額女がやっと帰ったぞ!!」と店員が半額シールをバシバシ貼り出してる気がして、

勝手にくやしいのであった。

今週はあと1日だ。

週が明ければあと3日だ。

あんまりカラッと晴れないで欲しいなぁ・・・。

配達、キツい。

11時に寝たかったけど今夜も無理そうだ。

あと1日、頑張ろう。