人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

昼休み

中2から睡眠時間が激増したぐうたらぽ子ですが、

今までの人生にないほど働いております。1ヶ月間限定で(笑)

あと1週間でその生活も終わろうとしていますが

ちょっと名残惜しくもあります。

いや、もうできないけどっ。

午前の宅急便の配達は11時半までだけど、

早く終われば早く帰らせてくれます。

とにかく午後の仕事までの時間がギリギリなので

できれば早く帰りたい。

11時半に帰ったとしたら、家の着くのが買い物してから11時55分。

それから12時45分までにシャワー浴びてご飯食べて化粧を直してなどなどなのだ。

早く帰りたいがために勝手に荷物を運んでしまったり、荷台をやりやすいようにいじったりするのでウゼー野郎だと思われているだろう。

「そんなに頑張らなくてもいいよ」と呆れられることもあり私も恥ずかしいのだが

一刻も早く帰り、実は5分でも10分でも昼寝の時間を確保したいのだ。

これまで重い昼寝中毒だった私には切実な問題だ。

配達の仕事が終わると99均に寄って昼ごはんを買う。

もちろん99円で安いからだが、その上この時間に行くと良く値下げシールが貼られているのだ。

ここで大抵うどんかラーメンか冷やし中華を買う。

晩ご飯もうどんやそうめんだとかの麺類で品数を稼いでいるので、この頃この麺類のナントカ分を摂り過ぎている気がする。

後は肉と揚げ物ばかりなのでデブまっしぐらだ。

帰ったらシャワーだ。

シャワーなんか浴びる時間があったら寝ていたいのが本音だが

Tシャツが透けるぐらい汗をかくのだ。

それでも眠けりゃ寝るのが従来だけど、この後また仕事なのだ。

「ぽ子さんて最近臭いわよね・・・。」

ああ!!やめて、それイヤ。

クソッ、クソッと思いながらシャワーを浴びる。

最短で体だけ洗う。

服を脱いでいる間にシャワーを湯船に出しっぱなし適温にする。

よっし、と思ってシャワーのホースの部分を掴んだ途端、首の部分が暴れ出して頭から水をかぶったりする事数回。

時間を短縮するために顔と頭は洗わないのだぞ!!

この時のキレッぷりは娘ぶー子とさほど変わらないだろう。

新聞を読みながらラーメンもしくは他の麺類を食べる。

読む順番は「人生相談」→「テレビ番組欄」→「3面記事」だ。バカっぽいだろう。

すると3面記事で眠くなり、5分以上時間があったら寝るのだ。

いつももの凄い不愉快な気持ちで目が覚める。

あったり前だ。

5分や10分で満たされるかってんだっ!

そして不機嫌なまま次の仕事に向かうのでした。

あと1週間。

配達の仕事の期間が終わったらまず昼寝をしようと思う。

そして給料でカニとする。