人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

19@久米川

「大変EE:AE5B1ダンナさんのホームがなくなっちゃうよEE:AEB30

ご無沙汰しているサリー夫妻との再会は、BAR19でと漠然と考えていた。

しかし私達の再会を待たずに閉店するというのだ。

残念だが、どうしようもない。

しかし次はモツ鍋の19として再開するらしい。

広告が入ってきたが、今ならつまみ半額の期間である。

様子を見てみようじゃないか。

同じ19系統である、あまり変わってないかもしれない。

内装はそのまま、ダーツがなくなり、その分テーブルが増えていた。

広告によると、一休十九家と同じように、曜日や時間帯で半額のサービスをやるようだ。

う~~ん、あれはうれしいサービスだが、その分内容はジャンクである。

19はちょっとクォリティが高くて雰囲気が良いところが気に入っていたのだが・・・。

しかし。

まずは生ビール。

お通しは湯葉であった。

湯葉。

何だか素敵な予感EE:AEAAB

これは絶対食べたかった、「やわらか若鶏の骨付きももも(半額で290円)」。

箸がついてきたが、箸!?

それが、箸でほぐれる柔らかさなのだ。

皮はパリッとして、中は柔らか。絶品EE:AE595

ただしちょっと小ぶり。

こちらの「富山産ホタルイカの沖漬け(半額で290円)」は、逆に大ぶりEE:AEAAB

たまらず焼酎を注文。

生肉が食べられなくなったが、その代わりに多く見られるようになった代替品??

「サーモンユッケ(半額で290円)」。

ニンニクとごま油が効いて、とっても美味しいEE:AEB86

さて、いよいよモツ鍋だ。「博多もつ鍋(半額で690円)」は、味噌、しょうゆ、キムチ、ジンジャーなどから味が選べる。

初めてのモツ鍋だ、無難に味噌で。

モツとスープのこってり味に、絹ごし豆腐とニラがとてもよく合う。

美味しかった~~EE:AEB5C

このあとご飯や麺が追加できるようになっていたが、ダラダラとスープを飲んでいたらお腹いっぱいになってしまったEE:AE4E6

つまみ、これにて終了。

ドリンクの方も気になっていたのだが、こちらは焼酎のお湯割り。

ボダムのグラスのようにダブルウォール構造EE:AE482

形も手に馴染んで、とても良かった。

1800円ボトルワインも健在で、「本日のワイン」としてたくさんの中から選ばせてもらった。

これなら19だ。

半額のチャンスもあり、嬉しい「改店」である。

ホームとしての位置づけは変わらないだろう。

サリーよ、ワインのラベルの見方が分からないので、早く一緒に飲みましょう。

帰りに駅に向かって歩いていたら、桜が咲いていた。

こんなところにあったんだね。

街灯の明かりで妖しく浮かび上がる夜桜。美しいEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:半額で5

総評:4

すみません、まだ情報がないのでBAR19ですが。