人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

危険なS

負けた・・・、やられた・・・、なんてこった。

なんて眠いのEE:AEB64

昨日は飲まずに寝た、布団に入ったのは1時頃だったが、攻略本(まだ読んでいる)を2ページも読んだら寝てしまった。

つまり備えは万全だったのに、負けたのである。

朝からもう、眠かった。

猛烈な眠気だ。

しばらく頑張ったが、スケジュール帳に予定だけ書き込んで、洗濯待ちの間だけのつもりで目を閉じたのだ。

隣の住民が帰ってきた気配で目を覚ましたが、そのとき私はソファでのけぞって大口開けており、カーテンは大きく開いていた。

うわっ、見られたかな。

それにしても眠い。

げっ、もう10時かい。

スケジュール帳によると洗濯、掃除、ときてアイロンだ。

12時に残り物のご飯を食べると、再び眠気が襲ってきた。

猛烈な眠気だ。

ヤバい、このままではやられる。

いや、1時までやられよう、そこまでは一応昼休みだ。

スケジュール帳には「ご飯P」、つまりご飯を食べたらピアノの練習となっているが、PをS(SLEEP、もしくはSUIMIN)に充てただけである。

しかし、上手く眠れん。

コーヒーを飲んだせいか、頭と顔は眠いのに体が興奮して眠れないのである。

まずテーブルに突っ伏し、次はカウンターに頭を載せた。

どれもダメだが、ベッドは危険である。

う~、眠い。

そのまま1時を回ったが、次の予定に入らなくてはならない。

しかしまだ寝てないのである、眠い。

次の予定は「レシピ」、つまり明日の花見弁当を考えることになっていたが、もう考えるのはやめて、買い物に行った先で決めよう。グー。

2時。買い物の時間だ。眠い。

私はまだカウンターに頭を載せていたが、こんなんでは満足に眠れない。

買い物には行かなくてはならないが、4時からのバンド用歌詞カードの仕上げをカットすれば、1時間稼げる。

オヤスミナサイ。

3時じゃEE:AEB64

いい加減動かないと、もう削れるものがない。

買い物に行かなくては。

観念して寝室に上がり、着替えに行く。

寝室。

眠るための部屋であり、ベッドがその部屋の大部分を占めている。

ゴロリと横になると、ほらみろ、こっちの方が全然気持ちいいじゃないか。

それでも30分で起きたのは奇跡である。

負けた。

しかし、ダンナが帰るまでに弁当の下ごしらえを済ませてゲームをワンセーブ分もできれば、辻褄は合う。

ここからが勝負だ。