人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

マリちゃんディナー@千川

兄夫婦の家にお招きされたのだが、とにかくお嫁さん・マリちゃんの料理が凄かったので、こちらで紹介させてもらいたいのだEE:AEB61

テーブルのセッティングもこんな感じで、テンション上がった~~EE:AEB86

ワインレッドのテーブルクロスに紙ナプキン。いい色だ。

実はこのテーブル、ちゃぶ台をキーボードスタンドに乗せた物だとか。

モエ・エ・シャンドン。

この冷やしっぷりがまたEE:AEAAB

まずサッと出てきたのが、オリーブとチーズ。

チーズにはハーブかペッパーか混じっていて、これがまた美味。

モエのロゼ。美しいEE:AE53E

向こうに見えるのは兄だが、この日ダンナもパイナップルのアロハだったのだ。

義兄弟の証(笑)

じゃ~ん!!

すげー!!

パテはマリちゃんお手製のもの。

これがまたとても美味しくて、たくさんパンを食べてしまった。

オレンジの入ったパンも美味しかった~~!!

チーズは母が作ってきたものだが、こうしてサッと出してくれるあたりがスマートで気が利いている。

トマトより小さく、プチトマトより大きなトマト。

可愛いEE:AEB64

ああ、私が最後にトマトの皮を剥いたのはいつの事だったか・・・。

ではフタを開けてみましょう。

何か入っちょる!!

確かえ~~っと・・・、押し麦か何か(汗)

テンション上がってキャーキャー言っていて、忘れてしまった・・・。

枝豆の冷製スープ。

ポッテリとして、枝豆の「豆感」が詰まっている。

白ワインに。

BAR19よりでかいワイングラスだ(笑)

焼いたの~~!!名前が分からない、こういうのを何ていうのか??

これ、凄くないか!?

お皿もBIGでオシャレEE:AEAAB

この、ソースがチョンチョンってなってるのが泣ける。

おいしゅうございましたEE:AEAD9

これは母が作ってきた、ししゃもの南蛮漬け。

酢ととんがらし(と母は言った)が利いて美味しかった^^母の味だ。

ピクルスEE:AE468

こちらのスッパ具合も絶妙でしたEE:AEACD

酸っぱいの、スキ。

タジン鍋~!初めて食べる!!

具沢山のトマトソースには、魚も入っていた。

ダンナ、「魚キター!!」と大喜び(笑)

これを、クスクスにかけて食べるのだ。

クスクスも初めてEE:AEACA

フカフカフワフワして楽しい食感だ。

こんな感じにEE:AEACD

こういうのは「サラダ」と言うのか??

箸休め的な一皿。

そして、こういうのも「サラダ」と言うのか??

中にはステーキ肉のような分厚いお肉がEE:AEB86EE:AEAAB

うちにあった訳の分からないレモンの酒を持っていったのだが、さすがマリちゃん、飲み方を知っていた。

イタリアで食後に飲む酒だとか。

とても甘いと言っていたが、レモンを入れてきてくれた。

というか、レモンが常備してあることに驚きだ(笑)

母の誕生日のケーキ。

こちらは新秋津のロートンヌ製。

何と、最後にはコーヒーまで。

こんなに素晴らしいディナーは初めてである。

そして「ホームパーティ」の認識が覆された(笑)

勉強になりました。

今度はウチに来てくださいEE:AEAD9

ご馳走さまでしたEE:AEAAB