人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

麺道場@東久留米

ダンナの体調が悪くて、近場で「つけ麺のあるところ」という事で、娘ぶー子もいるし色々メニューのある麺道場へ。

昼時に行ったら、広い店内はほぼ満席でした。

「とんこつラーメン」を、脂増し初段(とんこつはもともと2段)、麺硬めで。

久しぶりに食べたけど、おいしい~~~(泣)

この、背脂タップリの甘いスープ!!

それにしっかりした中太麺が良く合います。もうちょっと硬くてもいいかな。

具は見た目にも綺麗で、メンマや紅しょうがもGOOD。

チャーシューは柔らかくて脂が乗ってましたが、ぽ子的には薄味で普通の印象。

丸々1個は入っている味玉は、半熟でしっかり味付けされて、絶品。

これがデフォルトなんて、太っ腹です。

卓上アイテムもそこそこ豊富で、クラッシャーで潰すニンニク、焦がしネギ油を入れましたが、良く合ってGOODでした。

無料でついてくるデザート(ご飯も選べます)も、少量ながらシメにおいしく頂きました。

チェーン店だから、という先入観はもうないです。

制覇しきれない程豊富なメニューだし、ここはいつまでも頑張って欲しいなぁ。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:背脂タップリのこってりした甘めのスープ。

    ぽ子好みデス。「5」。

麺:特徴のある麺ではないですが、コシがあっていい。

  「4」。

具:チャーシューが惜しいけど、あの味玉で文句はないです。

  焦がしネギ油もいいし、5に近い「4」。

総評:う~~~ん、「5」という程完璧とは言いがたいし、

   「4」と言い切っちゃうには足りない。

   5に近い「4」でっ!!

「とんこつラーメン」 初段、麺硬め