人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

あじげん@入間

西武園まで歩いたついでに行ってきました。・・・って入間までは歩いてませんので(笑)

この間行った小平の味源と関係があるのかどうかはわかりません。

「あじげん(麺や匠)」のHPには小平店は載ってなかったけど・・・。

目当ては「特正油ラーメン」。「時代に逆らい、あえてコッテリ!」と書かれたこのメニューは、さらに「麺かたく・味濃く・油濃くでご提供させて頂きます。こだわり店主の自信作!お試しあれ!!」と続けられている。

こ、これは食べたい。

味噌がウリの北海道ラーメンの店のようだが、これを目がけて行く。

4時半という中途半端な時間のため、店はガラガラ。

「麺硬めでお願いします。」と言うと「もともと硬めになってますけど、いいですか?」と聞かれ、じゃあデフォルトでとそのままお願いした。

見た目、味噌かと思うぐらいの濁った色のスープには、背脂がビッシリ浮いている。

おいしそうだ。

私は個人的に、透明な黒い醤油のスープは好きではない。

一口飲んでみると、意外と薄味に感じたが、後で全部食べてから飲んだら結構濃く感じた。良く混ぜるべきだったか?

甘みのあるまろやかなスープだ。ぽ子好み♪

ちゃんとコッテリしている。すごくおいしい。

麺、すごい!!

かなり硬くゆでてあったが、いい感触だ。タマラン♪

のれんに「小林製麺」と書いてあったが、聞いたことあるぞ。

分かる人には分かるのだろう。ぽ子にはわからないが。

半透明の縮れ麺だ。コシがあってイイ。

ただ具がちょっと物足りなかった。

840円も出したんだから、もうちょっと何とかして欲しいのが本音だ。

メンマはシコシコしておいしいメンマだったが、チャーシューは大きいけど薄味でちょっと豚臭い。

ネギは緑のネギ臭い部分が多く、個人的に苦手なため食べられなかった。

そうなるとのりとメンマだけなのだ。

高いぞ~、これじゃ。

でもおいしい!!と思った。

近くにあったら通いそうだ。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:どストライク。甘めのコッテリとんこつ。「5」。

麺:超硬!いい感触。「5」。

具:これだけが惜しい。あの値段ならもっと望みたい。

  「3」。

総評:「4」。おいしかった。

「特正油ラーメン」