人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

江川亭@新座

「この頃行ってないよね。」とダンナが言った。

どこにしようか考えてたんだけど、ダンナから名前を出すのは珍しい。

んじゃ、久しぶりに江川亭へ。

相変わらず混んでますが、客の多さと言うより店員不足という感じがしないでもない。

空席はチラホラあるんだけど、接客が間に合ってない。

なもんで、待ってる人はたくさんいたけど意外とすぐに座れた。

「中華麺」、今日は初めての太麺を硬めで。

硬めでお願いしましたが、個人的にはもっと硬くてもいい感じだった。

ツルツルした感触の優しい麺です。

これはこれでもいいけど、やっぱり細麺の方が好きだなぁ。

ニンニクの風味のあるスープはサラッとしたタイプだけどコクがあり、インパクトのある味です。

「中華」といった風情ですが、程よい脂で深みが出ています。

こんもり乗ったもやしや麺との相性は抜群です。

チャーシューは今日はちょっと脂が少なくパサつき気味。

それでも柔らかく、薄めの味付けでスープとのバランスをとっています。

卓上アイテム、焦がしネギを投入。

ほのかな甘みと苦味がクセになります。

こしょうはピリッといいアクセントに、ニンニクは深みが出てGOOD。

最後に唐辛子をひとさじ。

全然味が変わってしまいますが、激辛大好きなので、色々楽しんだ最後に入れます。

これもおいしいです。

もうスープを完飲しないようにしようと決めていたのに、おいしいので止まりません。

もうちょっと、もうちょっとと思いつつ半分ぐらい飲んでしまいました。

おいしかった。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:もうわかりきっていて刺激はないけど、

   安心しておいしく食べれる。「5」。

麺:細麺がよかったなぁ。「3」。

具:スープを良く引き立てている。「4」。

総評:5に近い「4」でっす。

「中華麺」太麺、硬め