人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

横濱家@小平

ダンナが電話の切り際に「・・・ラーメン?」と言った。

「・・・ラーメンッ?」私も答える。

「あ、でももう晩ご飯の支度しちゃったよね?」

ぜーんぜんっ、してもいないしもうする気もないです。

なもんでラーメン決定。

「ラーメンっつったらどうする?」

このところ毎週のように金曜日になるとぶー子を置いて食べに行っていたのだ。さすがに気が引ける。

「横濱家行こうよーー!!」

毎週このようにぶー子も抵抗してきた。

ま、いっか。別に行きたいところが決まってた訳じゃないし。

久しぶりだしね。

9時半ごろかな?

お店はすいてました。

今回は味玉ラーメン。脂多め、麺硬め。

どえらい速さで出てきました。ホントにこれ私のか??ってなぐらいだ。

前も夜来た時に思ったのですが、夜のほうがスープがまろやかでおいしい気がします。

脂多めでもギトギトゴテゴテしてないです。まろやか感が出てます。

麺も硬めでちょうどいい。プリプリツルツルした中太麺です。おいしい。

味玉は合計3切れ、卵1個半分で、まぁ安いからいいんだけど「こんなもんか」と思っちゃいました。

半熟で味のしっかりついた味玉です。

途中からきざみニンニク、ラージャオジャン、究極ダレを時間差で入れて、変化を楽しみます。

スープがおいしくて、残せませんでした・・・。

評価です。5段階で、

スープ:まろやかでおいしい。「5」。

具:それぞれおいしい。「4」。

麺:ツルツルプリプリでおいしい。「5」。

総評:でももう目新しさがなくなっちゃって「4」。

味玉ラーメン、麺硬め、脂多め