人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

始動・・・。

また1日無駄にしてしまった・・・。

休養を取るという意味では十分に有意義な1日だったけど。

そもそもスタートからつまづいた。

昨日遅くまでゲームをやっていて寝た時間が遅く、

朝起きても眠くて眠くて仕方なかったのだ。

「仕方ないじゃん。」と開き直り、寝ることにした。

ベッドに横になり、テレビをつける。

この時間はワイドショーばっかりだ。

あっちこっちチャンネルをせわしなく変えながらボーッとしてる。

寝ると決めても真っ当に寝ることすらできないから本当に人間のクズだ。

そのうちどこぞのワイセツ市長のしょうもない会見に釘付けになり、すっかり目が覚めてしまった。

だからといって起きるようなことはしない。

寝ると言ったら寝る。

この根性を他で発揮してみたいもんだ。

昼に目が覚めた。

週末に食べるラーメンのことが気になってきたのだ。

ムックリおきてPCをつける。

近所のラーメン屋をあれこれ検索する。

・・・お腹すいてきた・・・。

何か朝、食べてからぜんぜん動いてない気がするけど

もうこうなったら食べるしかない。

食べると言ったら食べる。

確か混ぜるだけの簡単ペペロンチーノがあったはずだ。

お湯を沸かしながら引き続きラーメン検索。

お湯が沸けるまでのもどかしい時間もこうすればあっちゅー間。

さて、麺を上げてペペロンチーノの素を出してみると・・・

空箱だった・・・。

正確にいうと「トッピング」と書かれた袋だけが出てきた。

な、なに・・・?

しかも箱を見ると賞味期限が「2004・5・19」となっている。

ピッタリ2年前だ。

ついこの間食べて結構おいしかったから楽しみにしてたのに・・・。

結局カップ麺を食べて眠くなった。

PCもつけっ放しでソファにふんぞり返り、テレビをつけたけど

朝以上にしょうもない番組ばかりだ。

これではなお眠くなっても仕方あるまい。グー・・・。

4時だった。

もういい加減活動しないと・・・。

買い物に行かなくちゃ・・・。

広告チェック・・・。料理の本ダラダラ・・・。

猫ぐにゃぐにゃ、YAHOO!JAPAN、

どうしてもダラダラしてしまう。

万事がこの様子なので、高校を辞めてから私は完全に一般社会からドロップアウトした。

運よく心の広いダンナと結婚できたからこうして生きながらえているが

ここで醜く太りでもしたらいい加減嫌気がさしてしまうかも知れない。

別に今、細く美しいわけでもないですが。

コーヒーを飲むことにした。

私はコーヒーに弱く、これを飲むと興奮してきてパワーが溢れます。

でも夕方あたりに飲むと効き目が夜まで切れずなかなか眠れなくなるのでこんな時間に飲むのは危険だ。

でもどうにもエンジンがかからない。

このままでは太ってしまう。

このままでは離婚の危機だ。

つーか、朝のうち飲んどけよな(笑)

草むしりしました。

よっし、元気が出てきたぞ、

一気に家事を片付けて「PCから携帯に音楽を聴く」←言い回しがわからん。とにかくこんな感じのことに挑戦してみようと思う。

機械モノに弱いなんて、ババ臭くてかなわん。