人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ダーククロニクルとやろうと思ったらギタドラ! ~ぶー子セッション~

「見たらやりたくなってきた。」

スケベっちー言いっぷりだがそうではなく、娘ぶー子がセッションを申し込んできたのだ。

私のブログを見てギタドラをやりたくなったと。

自分のブログが人に影響を与えるとは嬉しい限りだが

相手は自分の娘で内容はゲームだ。

二人用でプレイする場合、参加する曲を選んだらそれぞれスタートボタンを押す。

これを忘れると参加できず、相方がひとりプレイすることになる。

ところが私は「見ている=参加」と勘違いしていて

説明を受けたにもかかわらずこのスタートボタンを押すのを忘れる。

前回も前々回もそうだった。

始めのうちは「スタートボタン押して!」と言われたが

そのうちぶー子が静かにギターコントローラーについているボタンを勝手に押してくれるようになった。

嬉しいが悲しい心遣いだ。私も衰えたもんだ。

数曲プレイしたけど、曲が終わるとぶー子はまず「頼むよマジで。」と言う。

「マジで」がどこにかかってるんだか不明だけど

「マジでやって下さい」という意味なら充分マジでやっている。

「マジで頼んでいる」ならあなたの勝手だ。

改善の余地はない。

「やりたいことの前にやるべきことをやりなさい。」と風呂に行くべきだと母親らしく言ってやった。

うまくできないからつまんないのだ。

ところが大人しく言うことを聞いたと思ったら

ゲームつけっぱなし、コントローラーさしっぱなし。

「ちゃんと戻して!!」というと一度脱いだのにまた着てすぐ現れたのでちょっと気の毒になり、

「ソフトはそのままでいいから。」と言ってあげた。

しかし、「ダーククロニクル」をやろうと思ったら

ギターのコントローラーは差しっぱなし、ソフトは入りっぱなし、

一体何をしに戻ってきたんだ??

後で聞いたら「電源を切った」だけらしい。

そんなんありかよ。

ふぁー、そんな感じなのでダーククロニクルはまた明日・・かな?