人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

敗北

完敗だ。

もう花粉症の前になす術もない。

薬を飲んだり暗示をかけたりしてきたが、圧倒的な私の負けなのだ。

完全な敗者なのだ。

目が覚めたのは何時だったんだ?

とにかくまだ暗いうちだった。

チクショー、やられたと思い、すぐに目が覚めてしまう。

鼻が詰まりかかっていて、息苦しいのだ。

口の中は乾いていた。

こんな時のために枕元に麦茶を置いてあった。

上半身を起こしてそれを飲むと、完全な沈黙に包まれる。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

眠れない。

忌々しくて目が覚めてしまったのと、息苦しくて眠れないのと。

外はだんだん明るくなってくる。

それがまた「眠れない感」をかもし出し、焦りのようなイラ立ちような気持ちでますます目が冴えてくる。

やっとウトウトしたのは目覚ましが鳴ってからだ。

あぁ、鳴っちまった、と思ったら軽く夢を見た。

5分後にスヌーズが鳴る。

眠くはなかった。

起きていようと思えば起きていられそうだったが、もう「寝不足だ」という事実が眠い。

元気があれば無理して寝る事もないのだが、私の場合その時の状況でなく「鼻が詰まって寝れなかった」という事実の方が重いのだ。

なので、中途半端な朝ご飯をダンナに出したら、すぐに布団に戻った。

後に「二日酔い??」とのメールが来たが、いいえ!!そんなしょうもないヤツと間違えないで下さい!!

寝不足です、ね ぶ そ く。

「自業自得」とは縁のない、気の毒な方ですよ。

しかし朝が来たからって鼻が通る訳ではないのだ。

どうにも息苦しく、「ハフー」「ハフー」と口呼吸。これがまた辛いのだ(泣)

娘ぶー子は9時に起きる。

春休みは朝、歩いてくると決めたらしいが、こうなると迷惑だ。

もう私は出勤寸前まで寝ていたいのだ。

いつもの休みのように昼過ぎまで寝ててくれればいいものを。

「冷蔵庫の魚を焼いて、冷蔵庫のきんぴらごぼうとご飯を食べて。」と言い残し、結局また布団に戻る。

ハフー、ハフー。

一体杉の木の存在価値って何なんだ。

私よりも生きている意義があると言うのか。

ピアノの練習ができなかった。

朝のゲームもできなかった。

だからと言って寝れた訳ではない。

なんてこった。

どうせ夜になれば寝不足がたたり、あっちゅー間に眠くなるのだろう。

私の今日って、何??

夜が更けるにつれて、鼻が塞がっていく。

完敗(泣)