人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

危機

くしゃみもいい。鼻水もいい。

鼻に空気の通り道がちょっとでもあってくれれば、それでいいのだ。

「花粉症を治したい」とか「1日鼻がスッキリしている」とか、そんな高望みはしてないのに。

GOD、あなたはなぜ最後の砦までも、私から奪おうというのだ(泣)

特効薬、トール。

鼻詰まりを一時的に抑える薬だが、即効性があり、良く効く。

私が頼りにしているのは、もはやこの薬だけと言ってもいい。

しかし何度も書いているが、この薬は使いすぎると症状が悪化するという弱点があるのだ。

1日6回ぐらいまでなら大丈夫だろうとのことだが、これが効かなくなると大変なことになるので、私は寝る時の1回だけにしている。

ところが2、3日前か、効かなかった。

完詰まりではなかったので、少しでも薬の刺激を減らしておこうと、量を少々ケチッたのだ。

結局きちんと効かず、眠れなかった。

これにより、どんなに鼻の調子が良さそうでも、いつも通りキッチリ薬を点すという事を学んだが、昨日はどうした?

効かなかったのだ。

全く全然効かなかった訳ではないが、著しく効きが悪かった。

しかし息苦しくて眠れなかったのだから、「効かなかった」と言ってもいいだろう。

今回はいつも通りであり、反省すべき点がない。

あるとしたら毎晩使用している点だけだ。

とは言っても、毎晩鼻が詰まっているのだ。

これでも使い過ぎと言うのなら、時々は寝ないで口でフーフー言って過ごせと言う事か。

まだまだ先は長いのか。

例年なら、もう楽になってきている頃だというのに。

寝不足だ。