人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

壱藤家@東久留米

昨日は横濱家だったが。

まぁちょっと久しぶり気味だからと、行く事に。

醤油ラーメンの麺硬め。脂は普通でも充分こってりだ。

別皿でトッピングキャベツ。

まずスープを飲んでみると、しっかりとんこつ臭だ。

トロンと乳化したまろやかなスープ、おいしい。

麺は相変わらず好みではないが、これはこれでいいかと思うようになった。

別に悪い訳ではないのだ。慣れた。

具ののりやほうれん草も充分乗っているし、チャーシューはでかい。

これだけで最後まで楽しめるが、別皿で頼んだゆでキャベツも絶妙な取り合わせだ。

とにかくスープがかなりこってりしてるので、みずみずしい野菜が良く合う。

さすがにキャベツを頼むと麺が足りない。中盛り(あったっけ??)以上あると良さそうだ。

最後にスープを飲んだが、それだけで飲むと非常にしょっぱい。

スープ割を頼みたいぐらいだ。

かなり油っこいから、これぐらい濃くないと味がぼけるのかな。

久しぶりに来たが、すごくおいしかった。

ただ、かなりこってりしてたからしばらくはいいかな?

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:こってり具合、とんこつ具合とも、凄く好み。

    「5」。

麺:普通。「3」。

具:充分。「4」。

総評:すっごく美味しかった♪「4」。

「醤油ラーメン」麺硬め