人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

やられた~!!

昨日は休みだったから夕方からダラダラ飲んでたので

ちょっと飲み過ぎだったのか

今日の仕事が終わる頃には頭がガンガンしていた。

あー・・・。買い物も家事もめんどっちーなぁ・・・。

それでも一応買い物はして帰った。

残業だったんだよー。昼抜きで・・・。

家に着いてみると猫がソファで寝ている。

あれ?ミだけだ。ラはどうしたかな?

・・・。荷物片付けて・・・買ったものを冷蔵庫に・・・

あ・・?ああっ!?

やられたーー!!

ガスコンロの上で鍋がひっくり返っていたのだ!!

ラだ!!!

絶対ラだ!!

「ああああああああ!!」

絶叫すると部屋の隅で「う・・にゃ~・・・。」とラのビビり上がった声がする。

野郎、隠れてやがったな。

でもしょせんビビり猫だ。

私の脅しに黙っていられず、いつもつい声が出てしまうのだ。

「おらおらおらおらーーーー!!」

リビングのテーブルの下でペッチャンコになっている。

そこをオラオラ言いながら追いかける。

テーブルが低いからかがむのがいやなのだ。

ここは迫力で追い込むに限る。

案の定、低い姿勢で「うにゃあ」かなんかいつもとは明らかに違う声で這い出てくる。

そこをすかさずフン捕まえて風呂場に直行。

洗濯機にボコン!!

「ホンゲー!!」

ここでラのビビリはMAXとなり、声もホンゲーになる。

ちっくしょう、ちっくしょう、思い知れ、思い知れ!

この折檻は何度もやってるが、思い知った試しはない。

しかし私の腹の虫が収まらんのだ。

これでも気が済まず、風呂場に監禁した。

しばらくそこで反省してろ。

あー頭がさらに痛くなる。

鍋の中身はうどんの汁だ。しかも味噌仕立てなのでこってりしている。

あー・・・やだやだ・・・今は見たくない。永久に見たくない。

昨日食べるのを忘れてた刺身をおかずに昼ご飯を食べ、

頭痛薬を飲んでソファで寝ることにする。

腕を組んで足を広げて社長座りだ。

このポーズにも私の怒りを感じて頂きたい。

6時過ぎに娘ぶー子が帰宅。

「あれ?ラが鳴いてるよ。」

「鍋をヤッたから折檻中じゃ。」

「あ、そう。」

よくある事なのだ。

しかし頭が痛い。家事に手をつけたくない。

ダラダラ過ごした挙句、惣菜を買いに行くことにした。

その後もグータラ過ごしていたけど

もう洗い物が限界だ。すでにこんもりと山になっている。

ちくしょう、洗うか。あっ・・・。

ガスコンロが見えてしまった。

そうだった、こいつもきれいにしないと・・・。

良くみると床にもこぼれている。忌々しい。

ぞーきんで拭いてみるけど、しまった・・・

放置しすぎたために、乾燥してカピカピになっている。

くっそー・・・。

とりあえずサッと拭いて落ちるところだけ拭いた。

これから皿洗いとこの続きをしなくては。ああ、くそう。

しかし・・・。

毎度ラを折檻しながら思うのですが、

私もいい加減学習しろよなー・・。

鍋をちゃんと片付けてればこうはならんのではないか?

わかってるってば・・・。

でも今回は倒れにくいように鍋を角っこに置いて工夫したつもりだったのだよ。

あぁくっそ。

あぁくっそ。