人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩ-2 ~マウントマイマイ→チャク~

もう攻略法はわかっていたので

マウントマイマイは時間をかけて倒す事ができました。

先に進みます。

昨日酔っ払ってやったからどうなったか心配だったけど

別に何てことない、67層で止まってました。

何だぁ。どうせなら酔った勢いでガンガン進んでてくれれば良かったのに。

いや・・・。

意外と78層あたりで全滅していたとか・・・?

記憶がないのでわかりません。

さて、先に進みます。

さすがにザコも手応えが出てきました。

サイズもデカイのが多くなり、

見かけでビビって逃げてしまいます。

だって奴ら、何しでかすか・・・。

ヘボいのが出てきて余裕、と思いきや、

何だよ~、色違いとは。

なんかめんどっちくなってきたよ。

でも経験値も惜しい。

HP回復もMPをケチりハイポーション。

わざわざ最大HPの低いドレスに着替えてから回復。

なんかゲーム上でも主婦だよなー。

それにしてもメガトンベリでかい!!

この間まで出なかった通路にいきなりいるんだもん。

「うわっ!」 「うわっ!」

2回目の「うわっ!」は娘ぶー子です。

私の声にたまげて、プンプン怒ってます。

さて、80層のボスはチャクです。

今回もあらかじめ攻略法を仕入れておきましたが・・・。

3人のうち2人を戦闘不能か石化状態にしておけば

残りの1人は石化させられないので

あとは5ターンごとにくる「震天」さえ気をつければ良いと。

気をつけるって・・・。

リレイズか??

ドレスは「回避カウンター」を持つバーサーカーがおすすめでしたが

バーサーカーってリレイズ持ってないじゃん。

リザルトプレートで補おう。

「至高の光」だ。1ヶ所通過させればいい。

その1ヶ所をバーサーカーとバーサーカーで挟むように配置。

ちょっと勝てそうな気が・・・。

勝てなかった・・・。

リレイズを出すには

①ドレスアップで「リレイズ」を通過させる。

②リレイズを出す。

2回目からはさらに、使ったMPを補わなくてはならず

③エーテル使用。

間に合わないのだ。

もう1回挑戦してダメだったら、違う方法に変えよう。

「震天」を出せないオーバーソウル状態にするのだ。

しっかし、ボスをオーバーソウルなんぞさせて

大丈夫なのか・・・?

勝てる気がしない。